※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりまま
子育て・グッズ

息子の歯磨きについてアドバイスをお願いします。現在はシリコン歯ブラシと歯磨きシートを使用し、練習中ですが、効果的な方法やアイテムについて悩んでいます。

6ヶ月になってから息子の下の歯が2本生えました!今は歯磨き練習してるのですが、アドバイス頂きたく書かせて頂きました💦

今使っているものは息子がブラシの感覚に慣れてもらうためシリコンの歯ブラシと歯磨きシートです。

シリコン歯ブラシは気に入ったのか自分で持って噛んだりしてます!歯茎にあたる感覚も大丈夫のようです。

その後に歯ブラシシートをやってます。表は吹けますが、噛まれてしまったりして裏側は上手くふけまけん💦利き手の人差し指にシートを巻いてやっています。

コツやおすすめのアイテムなど、アドバイス頂けると嬉しいです💦

今は慣れさせる練習の時とは思ってるのですが、練習もこれでいいのか悩んでます💦

コメント

みん

まずは口の中に指が入ることへの慣らしですかね(^^)シートでまだ十分ですよ🙌🏽✨

• のんびりまま

のんびりまま

遅れてすみません!ありがとうございます!

• 2月6日