※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

いつも何時に寝かしつけてますか?寝かしつけてから寝るまで何時間かかってますか?

いつも何時に寝かしつけてますか?

寝かしつけてから寝るまで何時間かかってますか?

コメント

やま

9:00過ぎに寝かしつけて9:30には夢の世界に行ってます・・・だいぶ楽になりました。

最後5ヶ月の時は8時頃でしたが寝かしつけに1時間くらいかかってたような気がします

• ママリ

ママリ

その頃でも寝かしつけにた30分発かかるんですね!😓
    その頃だとどうやって寝かしつけてますか?

• 2月2日
  • やま

やま

お腹に乗せてると勝手に寝ます。私は携帯いじってるだけなので楽勝です😚❤️💓

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

お腹の上からだっこして布団に置くまで起きてないたりしないんですか?

• 2月2日
もず

21時くらいに寝かしつけていますが、毎日平均1時間、酷いと2時間かかります😂
たまに30分以内に寝てくれる時もあります😊

• ママリ

ママリ

その頃でもまだまだ結構大変なんですね!😭
    その頃だとどうやって寝かしつけてますか?

• 2月2日
  • もず

もず

まいめろさん
    うちの子は中々興奮して寝なくて😂
    未だに寝る時だけは授乳してます😂
    もう日中は9ヶ月で卒乳しましたが、寝る前は添い乳しないと寝なくて😱
    添い乳でも寝ない時はだっこやおんぶして、うとうとしてきた頃に布団に行ってトントンすれば寝てくれるようになりました🥰

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

寝かしつけるのに2時間3時間かかるので私もその頃でもそうなりそうなんですけど、寝る時だけ授乳ってなってあげる回数極端に減っても母乳ってずっとちゃんと出続けますか??
    まだまだ大変ですね😓

• 2月2日
  • もず

もず

うちと同じですね😂
    ただ、歩けるようになってからは体力も消費するようになるので、寝かしつけも1〜2時間くらいになると思いますよ🥰
    私の場合ですが、9ヶ月になったすぐくらいから寝る前と夜間起きた時のみの授乳ですが、母乳はしっかり出ていますよ😊
    一応、母乳維持のために毎日水分を3Lは飲み続けています🥰

歩けるようになると、寝かしつけしてても走って逃走するのでめっちゃ疲れます😂

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

なるほど!いつ頃から歩くんですか??
    寝る前と夜中の授乳以外は離乳食のみとかですか??
    わかりました水分とるようにします!
    歩けるようになったら次の問題が出てくる訳ですね😓😓

• 2月2日
  • もず

もず

歩くのは1歳前後が平均みたいですが、1歳半くらいで歩くようになる子もいますよ😊
    うちの子は1歳になる少し前に歩くようになりました😊

そうです🥰
    寝る前と夜間授乳以外は離乳食のみで、あとはお茶をちょこちょこあげていますよ😊💕

歩けるようになったら寝かしつけしようとしてもまず布団でジッとするなんて無理になりました🤣
    もう諦めて遊んでからもう一回寝かしつけしたりもしてます😂

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

まだまだです気長に待ちます😓
    ありがとうございます!
    参考になります!

• 2月2日
しろ

一歳3ヶ月の上の子は19時50分くらいに寝かしつけて10分〜15分くらいで寝ます☺️

でも半年くらいまでは40分くらいかけて永遠に抱っこで寝かしてました😭、、

• ママリ

ママリ

早いですね!すごいです!
    いまはどうやって寝かしつけてますか?

• 2月2日
  • しろ

しろ

6ヶ月頃にネントレした時からはお風呂終わったら寝室でミルク、今は牛乳をリビングで飲んで歯磨きして寝室に移動って感じです。
    多分お風呂後に暗い部屋に入ると寝る時間ってわかってくれてるのかな?と思います🤔
    添い寝か寝ない時は手握って寝かしつけてます☺️

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

なるほど!生活リズム大事ですよねありがとうございます!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

長男は20時に布団に入って大体30分〜1時間。
次男は生後半年くらいから19時に布団に入ってそのまま1人で寝ます😅

• ママリ

ママリ

布団に置いたら1人で寝るんですか?!凄すぎます!😱
    何分くらいで寝るんですか?

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝るんです(笑)長男の時はあり得なかったんですけど本当次男は手がかからなすぎてビックリです🤣
    私そのまま寝室出ちゃうので正確にはわかりませんが5分もあれば多分寝てますね(笑)

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

うちの子2時間3時間寝かしつけにかかるから一人で寝る話聞いてもっとびっくりです😱
    すごいですね!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目で放ったらかしにしすぎたかな?とちょっと反省してます💦(笑)あと日中寝ない子だから早め就寝なのかもしれないです👀
    2時間3時間かかるなら寝かしつけしなくていいと思いますよ!(笑)夜泣きもするし長男のときは1歳まで生活リズムなんて気にしてなかったので💦

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

日中は全然寝ないし夜もあまり寝ないし一日中たくさん泣くしなんです💦
    泣き疲れて寝るということも無く、寝かさないと何時間でもずっとずっとひたすら泣いてるんですよね💦困りました😅

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん泣かれるとしんどいですね💦一日中ずっと抱っこって感じですか?😭

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

最近もですが新生児1ヶ月2ヶ月の時はなにしても泣いて泣き止んでくれないし夜中も布団に置くと起きて泣くし寝ないで一日中抱っこです!
    最近も抱っこ辞めると足ダンダンして怒って泣きます参ります😅
    だんだん泣くの落ち着くの待ちます!😂

• 2月2日
Anki

19時45分くらいに寝かしつけして20時くらいには寝ます😊
たまに元気な時は20時過ぎますが...

• ママリ

ママリ

すごいです!そんな短時間でどうやって寝かしつけてますか?

• 2月2日
  • Anki

Anki

うちはずっとお風呂→ミルク→就寝がルーティンなのでミルク飲み終わった時にもうウトウトしてます😂
    あとは夕方眠そうにしてても寝ないようにしてるくらいですかね🤔

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 2月2日
みりてや

20時〜20時半に寝かしつけ始めてます!
抱っこ紐で寝かしつけるようになってから寝付くのが早くなり15〜20分くらいで寝ついてくれます!

3〜4ヶ月の頃は自然と寝てくれるまで待ってましたが、遊び出しちゃって1時間半とかかかっちゃうのでしんどくてやめました😂

• ママリ

ママリ

抱っこ紐で寝かせてから布団に置いても起きて泣いたりしないですか?

• 2月2日
  • みりてや

みりてや

抱っこ紐外してそのまま普通に少し抱っこして
    布団に置いてます!
    起きちゃいそうだなって時はそのまま覆い被さるように密着したまま両手握って、数分したらそーっと離してます👌

これをやるようにしてから起きたことはほぼないですね!

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 2月2日
あーちゃん

うちは早いのですが19時には寝てます😪寝かし付けはネントレしたので一人で5分位です😴

• ママリ

ママリ

5分ですか!すごいですね!

• 2月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

ネントレしてない時は一時間抱っこでユラユラ。置いたら起きるの繰り返しでした😭

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 2月2日