※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

一歳の子どもが風邪をひき、症状がひどくて困っています。小児科か耳鼻科に行くべきか迷っています。鼻水吸引器を使ってみたいが、値段が高いので悩んでいます。初めての風邪でどう対処すればいいかわからず、助言を求めています。

今月一歳になるんですが、初めて風邪をひきました🤧
風邪を引いてたお友達の子どもに移されました💦
(会うのキャンセルしてくれー😕)

微熱37.3度と、鼻水がダラダラ出ています。
かなり機嫌が悪く、夜中も起きてめちゃくちゃ泣くように
なってしまいました、、

小児科もしくは耳鼻科に行った方がいいでしょうか?

口で吸うタイプので鼻水吸っていますが
いまいちな感じがして、
メルシーポットも検討していますが
値段もするのであまり使う機会がなかったら
もったいないかなぁと思ったり、、

初めての風邪でどうしたら良いか分からず、、
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

るー

上の子の時は耳鼻科行ってました!
鼻水吸ってもらって、耳鼻科で鼻水出す薬出してもらってました🙂
メルシーポットオススメですよ!初めは口で吸うタイプでしたがなかなか上手く出来なかったのでメルシーポットにして良かったです!
私花粉症で時期になると鼻水酷いので私もメルシーポット使ってます!

en

熱があるなら小児科、なかったら耳鼻科に行って薬をもらいます!👶🏻✨
耳鼻科は鼻吸い機で鼻水を吸ってくれるので助かります!

微熱と鼻水で病院はいってなくて、メルシーポットでとにかく鼻水とってあげてました。
夜中も鼻水で起きたり、寝苦しそうでねれないので、スッキリとってあげるといいと思いますよ。

息子は汗ばむくらい温かい格好とかさせてたら、治るのが早いです。こまめに水分補給して、汗かくから着替えさせたりしないとですが😅

ふじこ

呼吸が苦しくて上手寝れて無いのかも知れないですね💦
うちは腰から頭にかけて、リクライニングみたいにクッションや枕を高くして寝かせてました。
小児科又は耳鼻科で鼻水サラサラにする薬を貰うと良いですよ😊微熱もあるなら小児科が良いかも知れません。また、うちも口で吸うタイプの鼻吸い器しか無く、なんとかそれで乗り切りました。本当に小さいうちしか使わず2歳くらいからは全く使って無いので💦

みかん

鼻水なら耳鼻科の方に行った方がいいと思います。
うちはメルシーポットではないですが、電動のピジョンの鼻吸い取り器を使ってますが、風邪で鼻水が苦しそうな時は大活躍してくれますし、口で吸うのよりも取れるし、ラクでした☺️
お子さん、お大事になさってください。

kiki

熱がある時は小児科に連れて行っています。メルシーポット、わがやもさいしょ我が家も最初買っていませんでしたが、2歳前に買い、なんでもっと早く買わなかったんだろう!と思うほど、よく吸えます。おすすめです。

りか

まとめての返信でごめんなさい。皆様、詳しく教えてくださり、ありがとうございました🙇‍♀️💕
熱は下がったので、まず耳鼻科に行こうと思います!
寝苦しそうにしだしたらメルシーポット購入しようかなと思います!