※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が自分の手を使って遊ぶことがクレーン現象になるか気になる。人見知りが激しく泣くこともあるが、挨拶は真似して自分でできる。

クレーン現象とはどのようなことを言いますか?🥲娘が、パチパチ〜👏って見せると、自分でやるんじゃなくて私の両手を持ってパチパチさせてきます💦あわわわわ🤭ってやるやつも、私がやると私の手を持って私の口にあわわわわってやってー!という感じで当ててきます。こういうのもクレーンになるのですか?
人見知りが激しくよく泣くこともあるので少し気になりまして…。
バイバイとかこんにちはとかはやったら真似して自分でやってくれますが…😣

コメント

はじめてのママリ

息子のクレーンは、何か欲しいものがある時に自分の手じゃなくて、親の手を引っ張って取らせていました(^^)まさにクレーン🏗と言う感じでした。バイバイとか指差ができるなら問題ないと思いますし、
パチパチとかはクレーンじゃないのではないかなぁと思いますよー😀

自閉症とかの子がクレーン現象をしがちなのは、感覚過敏で物に触れられないため、親の手を使って物に触らせようとしている…という理由だとこの前聞きましたよ🤔

と考えると書かれていることはクレーン現象では無いと思います(^-^)

いっちゃ

うちの息子もやりますよ😂😂
パチパチ👏を私がやると私の手を取ってパチパチさせてきます🤣
バイバイ👋とかはーい🙋‍♀️とかも同様ですよっ!
ニヤニヤしながらやってて面白いですね🤗
子供の成長ってすごい👶💕