※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
子育て・グッズ

授乳回数を減らす方法について相談です。授乳を減らすとおっぱいが張り、痛みがあります。痛みを和らげる方法を教えてください。

授乳回数を減らすことについて。

今月から保育園始まり来月からは仕事復帰します。今まで完母でやってきました。

離乳食も順調で12月には1日3回の授乳で先月からは朝と夜だけにしました。今月から夜だけにしました。夜の授乳はしばらくは続けたいと思っています。慣れない保育園を頑張っているので。

先月もそうでしたがやっぱり授乳回数を減らすとおっぱいがガチガチに張ります(^_^;)))抱っこするのも痛くてあまり出来ません。寝起きでグズっていておっぱいに頭グリグリしたくても痛くてさせてあげられません。先月よりも痛いので💦💦

どうにか痛みを和らげる方法ありますかね⁉️(^_^;)))
圧抜きみたいな事はしてます。その時は少し良くなるのですがあまり長続きしません。

時が過ぎるしかないのも分かってはいるんですが、何かあったら教えて欲しいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ

おっぱいを冷たいタオルなどで冷やしてみてもいいと思います^^

• 魅姫

魅姫

返信ありがとうございます‼️
    冷やすのもいいって聞いたことあります❗試してみようかな⁉️寒いからちょっと怖いけど(^_^;)))

• 2月2日