※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nikon
妊活

ERA検査された方へ 検査の結果に不安や悩みがありますか? 採卵からの経過についてお聞きします。

ERA検査された方に質問です。
検査はされてよかったですか?
しなくても別に良かったなって感じでしたか?🥺

胚盤胞を2回移植し全滅でした、一回も陽性を見た事なく
卵も無くなったので採卵からなのですが
着床しなさすぎて参ってしまいました😭年齢は30で
先生もなんでかなー?と毎回悩ませてしまいます

コメント

happiness

私は検査して通常よりも着床の時期が早い事が分かりました。
時期が早い人は珍しいとも言われたこともあり、検査して良かったと思っています。

• Nikon

Nikon

お返事ありがとうございます😊
    早い事もあるんですね!!happinessさんは何回か移植されてから検査されましたか?

• 2月2日
  • happiness

happiness

3回移植して、稽留流産や陰性が続いてたこともあり、検査しました。

• 2月2日
  • Nikon

Nikon

やはり陰性が続くと病院側も原因追記になりますよね、、ありがとうございます。前向きに検討してみます!

• 2月3日

検査しましたが特にヅレたりはなかったです😭
値段も高かったので別にしなくてもよかったかなと思いました💦

私も31の時着床しなさすぎて先生も悩んでました!
今2人目治療もまた着床しなさすぎて先生悩んでます😂

• Nikon

Nikon

やはり何も問題ない方もいらっしゃるんですね🥲
    1人目のときは何回か移植されて授かられた感じですかね??

• 2月2日

退会ユーザー

1人目の時は5回目の移植で授かりました😊
    3回目まで陰性続きで、4回目から二段階移植にして化学流産の5回目でやっとでした。
    2人目すでに4回続けて陰性です😭

• 2月2日
  • Nikon

Nikon

二段回もされたんですね🥺✨
    陰性続くと一生無理かもとか思っちゃいますよね、、とりあえず2回目の採卵して検査の事考えようと思います。

• 2月3日
ダー

ERA検査したことありますが、結果的にして良かったと思います。
6回陰性でエンドメトリオ検査して窓はずれてなかったのですが、乳酸菌ゼロだということがわかり膣錠とサプリで補充しました。

絶対窓がずれてるんだろうと思っていたのでずれてないという事がわかっただけでも良かったです😄

私の場合は病院との相性でした。6回同じ所で全て陰性で転院し、転院後1回目でようやく授かる事ができたので相性はあるんだな〜と思ってます。

• Nikon

Nikon

なるほど!違う因子が見つかる場合もあるのですね!

転院も考えるのですがどこにいっても同じかなとか考えてしまいまして、、

• 2月3日
  • ダー

ダー

そうですね。まぁ乳酸菌ゼロでも妊娠する方はするので費用はかかりますがエラ検査の方が移植に大きく影響しますね。

転院するか、するとしてもタイミングも悩みますよね💦
    個人的には系列の病院でない限り方針や先生の考え方も全然違いました😅
    採卵の刺激方法の考え方はもちろん、胚盤胞まで育てるか、初期胚で良い卵だったら凍結するか、培養技術も病院によって変わります😄

• 2月3日
ドラ

不妊治療の病院友達二人が検査してて、二人とも24時間づれてて、うち一人はそのあとすぐに妊娠してましたよ!

もうひとりは、移植タイミングあってもダメでしたが(T_T)

私は、二回着床したことあるので、やってません。

あと、フローラ検査もみんなやってましたよ。
だめだったら、ラクトフェリンをのむだけでした。私は子宮内細菌はバッチリでしたが、駄目な人も結構いました。

私は、旦那との白血球の相性や、NK細胞の数値がたかすぎたので、免疫落とす治療をしてから、ようやく妊娠して、妊娠継続中です。