※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慧李
子育て・グッズ

幼児教室通わせたいけどコロナで不安。換気や日中の関わりが足りない気がする。でも幼稚園まで1年ある。

幼児教室通わせたいけどコロナでなかなか動けない。
商業施設の中に入ってるものが多いから換気など少し気になります。

でも何かやらせたいのにな〜幼稚園までまだ1年あるし私が日中関わることだけじゃ何だか足りない気がして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も全く同じことで悩んでいます!
本来だったらこの一年の間は何かやらせてあげたいとおもっていたのですが、、

• 慧李

慧李

お返事遅くなりました💦
    何かやらせたいけど感染リスクわざわざ上げにいくのもなー、でも色々経験させるのに良い時期だしなーといつも揺れています😅
    ちなみに何をやらせたいとかありますか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本来ならベビースイミングや幼児教室に行かせてあげたいなと思っていました💦
    同じく商業施設内の幼児教室も気になっていたのですが💦

• 2月5日
  • 慧李

慧李

スイミングいいですよね!行かせたい幼稚園にスイミングスクールも併設されているようなので我が家は幼稚園以降に水泳はやらせようかなと思ってます😄
    幼児教室行かせられないのならばもう満3歳入園の幼稚園に通わせようかなとも思ってます!
    コロナのせいで色々思い描いてたことが狂わされて本当困りますよね😓

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

併設されているのいいですね!
    我が家の行かせたい幼稚園にはスイミングはなく…それだけはご自身でという感じで💦
    満3歳もたしかにいいですよね!

本当ですね、、
    就学しているお子さんも、私たちみたいな家庭保育をしているご家庭も皆さん困っていますよね💧あと数年は続くとのことで踏ん張らないとなと💦

• 2月5日
ママリ

私も悩みましたが、幼稚園まで3年あるので習い事始めました😅

• 慧李

慧李

そうなんですね!何を始めたんですか?

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

イクウェルです🙂
    幼児と幼児英語コース受けてます!

• 2月8日
  • 慧李

慧李

幼稚園までに色々やらせたいですもんね〜☺️イクウェルは英語もあるんですね!お子さん楽しんでますか?

• 2月8日