※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
妊娠・出産

出産間近で、夫が「なの」という名前を考えている女の子について、漢字を「楠乃」としていいか悩んでいます。読みにくいでしょうか?みなさんの意見を聞きたいです。

子供の名前について
そろそろ予定日が近づいてきていて、名前のことで気になったので投稿しました。
産まれてくる子は女の子で、夫が「なの」と名付けたいと言ったので、漢字を考えたのですが、画数診断で「楠乃」しかいい画数のものがなく、これで決めようかと思ってはいるのですが、やっぱり読みにくいですかね?😭
みなさんの意見を聞いてみたいです🙇‍♀️🙇‍♂️

コメント

楠という字が名前っぽくないな〜という印象です🥲

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

「な」を使う漢字が少なくて、無理矢理感がハンパないですよね😅

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私はパッと見で 「な」と読めなかったです💦💦

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

やっぱり読みづらいですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♂️

• 2月2日
.。❁*

くすのき のイメージが強くて「くすの」かな?と先に思いました😣でも「なん」とも読みますし「なの」と言われればナルホド~な感じです。

画数診断、流派によって結果が違うので私はあまり気にしませんでした😅

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

1人目が「零」で画数を気にせず付けたのですが、夫と夫の両親が画数を気にするほうで、なんでその名前にしたの?って結構言われたんですよね😥

それも気にして今度は画数もいい「千尋」か「万尋」にしたかったんですが、夫の「なのちゃん」発言が出てきて😭

• 2月2日
  • .。❁*

.。❁*

ちひろちゃんにまひろちゃんですか?😊
    旦那さんと旦那さんのご両親のお名前は画数良いんですかね……?笑

• 2月2日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

そうです!
    中性的な名前で数字が入ってる名前を私が付けたくて…

夫の両親の調べてみましたけど、あんまりよくなかったです😅
    けど、夫は名前の画数がよくないからって言う理由で、名字が変わったときは親が勝手に別の名前の漢字を使ってたりしてたみたいです💦

• 2月2日
  • .。❁*

.。❁*

漢字は違いますが、娘がまひろです☺️(´・ω・ `)さんとセンスが似ててなんだか嬉しい🤭

どどどどういうことですか?😳💦本当の名前とは違う漢字を使ってたんですか?😳💦

• 2月2日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

まひろちゃんいたー!😆💕
    嬉しい😊笑

学校に提出する書類の名前を役所に提出してる名前の漢字と違うもので出したらしく、卒業アルバムの名前の漢字が違うんだよねーとか言ってましたよ😅

• 2月2日
  • .。❁*

.。❁*

えーーー😱😱
    それなら最初からその漢字で付ければよかったのに…←
    ご両親、自分の名前の画数が良くない上で画数にこだわるなら、ご自身の人生良くなかったって思ってらっしゃるんですかね😟

• 2月2日
  • (´・ω・`)

(´・ω・`)

なぜそんなこだわるのかも謎ですけどね😩
    でも「なの」って名前自体は私も好きではあるので、いいのですが…漢字をどうするかって本当悩みますね😢

• 2月2日

なのちゃん響きは可愛いですけど、漢字が読めなかったです😭
菜乃、那乃、奈乃、辺りがパッと読めますが画数診断を気にするとなると中々難しいですよね😭💦

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

他の漢字では一発で変換も出てきますしね😢
    漫画家さんで楠乃って使っている人はいるみたいですけど…悩ましい😩

• 2月2日
ママリ

画数悪いのが気になるのでしたら、普段呼び名がなのちゃんで、名前は、「なのか」ちゃんとかにすればもっと色んな選択肢でてくるのかなと思いますけどどうですか?☺️

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

確かにそれもありですね🤔
    考えてみます🙋‍♀️🙋‍♂️

• 2月2日
まち

人名読みにはあるみたいですが、多分一般的ではないので読みにくいと思います💦
楠という字自体どちらかというと苗字に使われますし、「くすの」さんっていう苗字かなー?と思っちゃう気がします。
画数診断を気にするとしばりが増えますよね💦
うちは画数凶も入ってる名前なんですが、「○○したらこういうよくないことになる」って書いてあったので○○に気をつければいいやーって感じでつけちゃいました💡
女の子だと結局結婚したら変わることが多いですし💦

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

結婚したら変わるって思うと尚更画数なんてって私は思っていて😅
    読みやすいほうがいいですよね😢

• 2月2日
ママり

くの じゃないだろうから なの かなー?って思います!

その字を使った りな ちゃんが周りにいるからかもしれませんがそこまで読みにくくないです!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

南が付いているから「な」と読めなくはないと思うんですけどね😣
    一応「なの 名前」で検索すると、楠乃は出てくるのでありなのかなとは思いましたが…やっぱり読みづらいって思う人のほうが多いのかなっていう印象ですね🥺

• 2月2日
mizu

私は「なの」とは読めなかったです💦
「くすの」と読んでしまいます😂

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

くすのきですもんね😭
    自分で携帯で打つ時もくすので打って出してます😂

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

当て字かなぁ?と思うと、くすの、くの、なんの…と色々推測できるなと思いました😂
なのはなかなか辿り着かなかったです💦

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

読みづらいと本人が名前言う時に大変かなって思うと名前にするのが気がひけるんですよね😥

• 2月2日