※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

ママ友の胎動が羨ましいけど、うちの子は大人しめ。逆子で胎動が写りにくい。先生は大きくなれば感じやすくなると言う。健診でもあまり動かず、パパの前では恥ずかしがる。胎動少ないけど嬉しい。夜中にはよく動く。産まれても大人しい子になるかな?

同じ時期のママさん達の胎動が羨ましい♡
うちの子大人しめらしく、胎動があんまりありません(´・_・`)
しかも逆子ちゃんだから、胎動ムービーを撮りたくてもお臍のもっと下の方だからなかなか写らない(^_^;)
もっと大きくなったら嫌という程感じれるよ!!って先生に言われました!
健診でもあんまり動いてなくて、お口をモグモグしたり、ニッコリしてるとこくらい(^-^)
あんまり胎動がない分感じた時とても嬉しいです♡
ただパパの前では恥ずかしがりなのか、なかなか動いてくれず(^_^;)
胎動少なかったら、産まれてからも大人しい子なんですかね?
後夜中になると動くことが多いんですけど、産まれたらやっぱり夜型ベビー??笑

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

わたしのお友達ですが、
胎動もゆっくりでエコーでも毎回寝てる子で
生まれてからも夜泣きもほぼせずのんびに寝てばかりの子が生まれたので、
お腹の中から性格がでてるのかなー、と思います(o^^o)

ちなみにわたしのお腹の子は活発で昼夜構わずボコボコ蹴り倒してくるので生まれてからが不安です。。w

(・∀・)❤️

私もあまり胎動を感じず、エコーでもタイミングが良ければ動く、もう少しすると心拍とか胎動とかを測るようになるのですが、その時も寝ていることが多く、無理やり起こされて測ったりしてました^_^;
なので、同じくパパに触ってもらってもなかなか動かず^_^;
生まれてきたらのんびーりさんでおっとりな性格であろう子ですよ(◍ ´꒳` ◍)b
お腹の中にいるときから性格は決まっているのかもですね(*^^*)

ぽんちゃん44

うちの子も そんなに動かない子でした!

胎動はあるけど、
痛いくらいグリグリされるとか、破水するかと思ったとか、たまに聞きますが、そこまでのは一回もありませんでした。
ちなみに、ひゃっくりも感じたことありません
でしたよ!

今では、平均を上回るビックベビーです。(笑)

でも性格?とかは、穏やかかもしれません。抱っこしてないと泣かないとかはないし、、、、ギャン泣きも少ないですね。

でも、胎動とは関係ないと思います☺️

そして、夜に動きを強く感じるのは 一般的なことですよ!確か、ママさんが体を休めているから、感じやすくなるとかだったような?

どんな赤ちゃんか、楽しみですね😊

amママ

うちの子も大人しい事が多いですが、暴れん坊な時は声が出るほど暴れん坊です(笑)
ちなみにうちの子はパパ大好きで、パパが触ると喜んであばれだします(笑)

関係ないとは思いますが、女の子ベビちゃんの場合大人しめな事が多い気がします(´◡͐`)