※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

旦那の会社が残念すぎる。仕事量が多すぎて残業しないと間に合わないの…

旦那の会社が残念すぎる。

仕事量が多すぎて
残業しないと間に合わないのに
ある程度規定時間越えたら
これ以上残業ダメと止められ
じゃあどうすればいいんですか?と聞いたら
やるしかないでしょ?と言われたらしい。
つまりサービスしろってこと😣

働き方改革意味なくね??
なんか助かってることあるのか??
旦那の会社はただサービス残業がふえて
業務量変わらんままだわ。

課長も周り把握してないから
平等に振り分けしてくれなくて
いつも片寄ったメンバーだけ
業務量が多い。
課長も振り分けられてない人も
さっさと定時で帰るらしいまじでなぞ(笑)

結局終わらせないと別部署から
旦那がグチグチ言われるから
サービスしてる。
旦那がこういうのは自分じゃなくて
課長に依頼してくださいと言っても
課長は個人に頼んで~らしく😂
まじでなんかおるいみあるんかな?課長(笑)

おかげで旦那は毎日サービスで
23時帰宅。
私も仕事してるし
小さい子供いるのに毎日ワンオペ(笑)
まじでしんどい。

帰ってきても旦那の会社への愚痴を
聞きつつ家事して、、
まじでなんなんだこの苦痛は😌😌😌

転職考えても
結局同じ関係の職場に
勤めたいらしく
資格もないし給料下がる。
しかも今年で30になる。
今で手取り28~30はもらってるから
下がられたら家計が困る。
私がフルタイムになればいいけど
旦那は仕事で家事も育児もノータッチだから
親も頼れないし私が倒れる(笑)
パートの今でさえしんどいのに、、

とりあえず頑張ろう。


吐き出したかっただけなので
強い言葉はお控えください😅

コメント

3Kids-mom

うちも同じ感じです😂

旦那の部署は旦那より上の人はいないんですが、むしろ下も現場に出ていなくて一人という😂
他に振れる人もいないから人増やしてと言ってもなかなか掛け合ってもらえず💦
しかもこれからどんどん残業できない方向に進むらしく、残業代もさらに稼げなくなってきます…😓

男性もですが、それを支える女性も同じくらいしんどいですよね💦💦

まる🌈💎

うちの夫もサービス残業ばかりです💦
今のところはある程度残業つけているそうですが3月から異動でそこは残業つけられないそうなのでサービス残業確定です😩
自分の仕事も増えて部下のフォローもしているので残業するしかないらしくひどい時は午前様です💦
子どもが小さいうちは早く帰宅してほしいですしこちらも本当にしんどいですよね😭😭