※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん(25)
お仕事

二人目妊娠後に辞めたパート先に再就職するのは図々しいでしょうか?新しいパート先を見つける不安があります。来年からこども園に子供を預けて働きたいです。

二人目妊娠してから勤めていたパートを辞めました。(昨年10月)
高校生の頃からアルバイトしていて、短大卒業と同時に息子を出産後も働かせていただきました。
また二人目妊娠後辞める時も、「また戻っておいでね!」と言われましたが何度も出たり入ったりは申し訳ないと思っています。
ですが、このご時世コロナで求人も少ないなかで新しいパート先を見つけられるか不安です、、、。
来年からこども二人をこども園にいれてパートをしたいと思っています。
以前勤めていたパート先にまた働かせて欲しいというのは図々しいと思いますか?😖

コメント

ぷーさん

私も高2から19歳の夏まで働いていて
冬に娘を出産し
旦那の地元に引っ越しだったので
一度辞めて
その1年半後に私の地元に
結局家族で帰ってきたので
また戻りました🙂

会社的にも全然おっけーでした😊

はじめてのママリン

また戻っておいでね!が社交辞令じゃないなら、戻っていいと思います。全く訳の分からない方を雇うより、知ってる人の方が職場の方も楽だと思いますし。

パト子

今の状況聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?
また働かせて欲しいと思ってますがコロナ禍でそちらの状況はいかがですか?など。