※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子は好奇心旺盛で、公園などで私の手を離し走り回ります。落ち着きがないと言われることもあり、発達障害を心配することも。最近は1人で走り回り、大騒ぎしました。

2歳5ヶ月になる息子がいます。
うちの子は好奇心旺盛なのか、怖いもの知らずなのか
大きなスーパーや公園などに行くと
私の手を離し1人で走ってどこそこ行ってしまいます。
待って遠いかけると追いかけっこしてると勘違いして
キャッキャ言いながらどんどん走って逃げてしまいます。
一度走って行った後に追いかけず隠れていなくなってみても
全然気にせず自分の行きたいところに走っていきました。
この時期の子はこんな感じですか?
落ち着きがないと言われたら落ち着きもないので発達障害をたまに疑う時もあります。
このあいだは公園で少し目を離したときに遊具にいたはずなのに
広場の方に1人で走っていて、いなくなったと思い大騒ぎしました。見つけた時も1人でトコトコ歩いていて泣いている様子もありませんでした。。。

コメント

やま

うちの息子こないだイオンでイオンの店員さんに抱っこされてました汗
子供はそんなもんですよ😱💦

  • ママル

    ママル

    そんなもんですかね😭
    会計するとき財布からお金出すその時間ですら逃げられます😭

    • 2月2日
ミッフィー

娘もそうです(笑)
多動疑うほどです😂

  • ママル

    ママル

    同じ感じですか?😭
    私も多動疑ってしまいます😂
    ほんとに落ち着きがなくて、、、笑

    • 2月2日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    テンション上がるとキーキー奇声あげるし、1人で突っ走って消えるし、こっちの声なんか届かないし、家にいたらずーーーっと喋ってるか歌ってるかです(笑)
    落ち着きなさすぎて怖いです😂

    • 2月2日
  • ママル

    ママル

    全く同じです笑
    テンション上がると叫んでしまいます笑
    ほんとずっと喋ってるか歌ってます笑
    今の時期はそんな感じなのかな😂
    どちらにせよ暴れん坊だなとは思っています笑

    • 2月2日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    まさしく暴れん坊にくわえて我が強いジャイアンです(笑)
    女子なのに😂😂😂

    • 2月2日
はるわた

うちの長男も2歳児のうちはそんな感じでした😅
イオンで迷子になって放送された事もあります🤦‍♀️
3歳過ぎて手を繋いで歩けるようになった時は感動しました。

  • ママル

    ママル

    3歳すぎて大人しくなるのを
    待つしかないですかね😂
    うちも迷子の放送されそうです笑

    • 2月2日
mika

一緒ですΣ (ノД`)

人見知りした事がなくて、スーパーですれ違うおじいさんと無言でハイタッチしたり。

走っておばあさんにギューしたり。

誰とでも挨拶してお友達になる感じでコロナなのに。。。

保育園では落ち着きないと言われてます。
でも賢い子とも言われます(ㆆ_ㆆ)出来ないと思ってた事をスっと出来たり、言葉が早かったり。

とりあえず大好きなのでこのままのびのび育てばいいかな♡思ってます(●´ω`●)

  • ママル

    ママル

    うちも人見知りしなくて
    みなさんこんにちはー!と叫びます😭
    私も大好きでこれも個性かなと思ったりもするので
    mikaさんと同じようにのびのび育ってくれればと思うことにします!☺️

    • 2月2日
  • mika

    mika

    なにかの障害だとしても。
    知っても知らなくても大好きは変わらないし、治るものでもないし、注意して見ていくしかないので(●´ω`●)

    気を付けて見守っていきましょ♡

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😫
2歳はこんなもんと思ってましたが、他の子がママがレジしてるあいだ手も繋がず傍にいる姿見て、あれ??って思いました💦
でも最近お金払うときだけは「ここ触ってて!」って言うと少しだけ待てるようになりました😊
買い物中はダメです😅

  • ママル

    ママル

    私もこれが普通?とか思っていたら
    友達の子とかすごくお利口で
    あら?って思いました笑
    買い物なんてゆっくりとかできないですよね😩

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えながら買い物とか出来ないのでメモして行ってさささーっと済ませます💦
    メモした物の棚通り過ぎたら戻る気力も無いですよね😂
    激務で月に数回しか帰ってこない旦那も娘の活発っぷりに驚いてGPS買おうと調べてます💦
    ハーネスも考えましたが、ハーネスはせめて下の子がいたらかな…と躊躇しちゃいます😭

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。
今2歳の息子がそんな感じで悩んでます😅💦
その後お子さんは落ち着きましたか?