※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonちょん
お出かけ

今はまだ妊娠中で今回のお盆休みはお出かけできないのですが、こどもが…

今はまだ妊娠中で今回のお盆休みはお出かけできないのですが、こどもが産まれたら何ヵ月頃から遠出ができるようになりますか(^^)??温泉旅行1泊2日など♪
早く家族でお出かけがしたいです☆

コメント

みーニャニャ

私は産後の旅行一歳四ヶ月で初めて行きました。

友達は5、6ヶ月くらいで1泊温泉に行ってましたよ~☺

首座り、腰座りがしっかりして離乳食初期とかで大丈夫だと思います😌あとはママ次第だと思います。

• nonちょん

nonちょん

さっそくのコメントありがとうございます(^^)
    とっても参考になります☆
    5、6ヶ月でも1泊で行けたりするんですね( ^∀^)
    楽しみです♪

• 8月13日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

行けたみたいですよ★時期を考えて行くといいと思います😌
    5、6ヶ月なので無理しないようにしてください。

• 8月13日
  • nonちょん

nonちょん

アドバイスありがとうございます( ´∀`)そうですね!
    こどもの体調など優先にして楽しめたらいいです♪
    ありがとうございます(^^)

• 8月13日

出産楽しみですね(*´艸`)

娘は5か月に夫の仕事のお付き合いもあってお泊りを経験しました。と言っても、お風呂などは内風呂で、娘にとってはお部屋変わった〜、くらいでしょうが、ニコニコはしていて思い出になりました‼︎

• nonちょん

nonちょん

さっそくの返信ありがとうございます(^^)
    そうですか!5ヶ月でもお泊まり大丈夫なんですね♪
    こどもたちは分からないでしょうが、家族で行けると親は嬉しいですね( ´∀`)
    楽しみです♪

• 8月13日
エリチン

旅行ではないですが、祖母が100キロ以上離れた所に住んでおり、3ヶ月半の時に休みながら車で連れて行きましたが、まだ早かったかな?と思いました。
半年くらいの時に片道50キロくらいの所に日帰りしましたが、その時は楽しくいけました☆
友達は100キロくらい離れた温泉に半年の時に1泊2日で連れていったと言ってました☆

• nonちょん

nonちょん

さっそくの返信ありがとうございます(^^)
    半年間くらいが1つの目安ですかね( ^∀^)参考になります☆早くこどもといろいろなところに出かけたいです♪♪

• 8月13日
とおまママ

5カ月で、1泊の日間賀島旅行しました(o^^o)
ただ、つれ回すのは子供も自分らも疲れると思ったので、何もしないで、ダラダラ過ごす!とゆー謎なプランにしました!笑

旦那は釣り、私はホテルのロビーでコーヒー飲みながら小説読んで、15時のチェックインで部屋に入ってゴロゴロ、夕飯食べてゴロゴロ( ̄▽ ̄)
部屋に大きなお風呂付きのプランにして、久々に肩までゆっくりお風呂に入れたし、久々に旦那とお風呂にも入れたので…まったーりできました♡

• nonちょん

nonちょん

返信遅くなってしまいすみません(。>д<)
    5ヶ月で1泊の旅行に行かれたんですね(^^)
    だらだらプランすっごーく憧れます(о´∀`о)
    しかもお風呂つきのお部屋理想です❤❤
    参考になります~ありがとうございます(^^)実現できるといいなぁと思いました☆

• 8月18日
flower

友人は首がすわった3ヶ月くらいからバンバン海外旅行に連れて行っている人が多いです!
子連れで行きやすいハワイやグアム、バリなどですが…
私も同じくらいから海外に連れて行く予定です(^^)

• nonちょん

nonちょん

返信遅くなってしまいすみません(。>д<)
    3ヶ月頃から海外なんてすごいですね(*^^*)
    海外なんてしばらく無理かな~なんて思ってましたが、お話を聞くとなんだか行けそうな気がしてきました(о´∀`о)
    夢が膨らみます❤
    とっても参考になりました☆
    ありがとうございます✨
    近場から挑戦して海外も行きたいと思います‼

• 8月18日