※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナメ
子育て・グッズ

離乳食の野菜ペーストの硬さについて相談です。人参はサラサラのものをあげていますが、かぼちゃをどうしたらいいでしょうか?

離乳食の野菜ペーストの硬さについて

離乳食を始めて2週間になります。
野菜ペーストを食べさせたいのですが、ペーストの硬さがイマイチわかりません…

レシピ本などをみても湯ざましの量などは適量、としか書いていないので水を多めにしたサラサラのものを与えるのか、もったりとしたものを与えるのか…😢

人参はもう食べさせているのですが、それも水の量が分からなくて結構サラサラのものをあげています。

次はかぼちゃをあげたいのですが…
どなたか教えてください😞

コメント

はじめてのママリ🔰

サラサラのものはムセるし食べにくいです!最初はドロドロですよ(^ー^)

りこ

その頃だと、私の持っている離乳食の本にはサラサラというより、「トロトロ」という表現で書いてあります!
見た目にはコーンスープのような感じですかね✨(固形はなしです笑)
慣れてきてから水を減らしてもいいそうなので、様子を見ながらでも大丈夫かなと😊

• カナメ

カナメ

コーンスープ!とてもわかりやすいです!ありがとうございます😭💕💕💕

• 2月2日
ママリ

子どもによって食べやすい形状も違うので難しいですよね💦
サラサラが食べれてるなら今後進めていくことを考えて、少しづつでも水分減らしてもったりにしてみたり
それで食べれなかったらまた少し水分増やしてみたり…大変だけど様子みて調整していくのがいいと思います🌟
かぼちゃはにんじんよりもったりしやすくて、大人が食べるマッシュポテトみたいになりやすいので
気持ち水分多く入れてポタージュ状にするといいかもしれないですね😉

• カナメ

カナメ

やっぱりかぼちゃってもったりしやすいんですね😫

結構多めにお水多く入れたのにぽてっとした状態だったので悩みました😭
    少し水分多めにして、明日食べさせてみたいと思います!😊

• 2月2日