※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナって結局何なのでしょうか?コロナは1年前未知のウィルスで、感染…

コロナって結局何なのでしょうか?
変な質問ですみません。

コロナは1年前未知のウィルスで、感染力も強くて怖かったのですが、だんだんコロナの感染対策やコロナになるとどうなるのか…の情報が出てきましたが結局何なのでしょうか?🤔

コロナの風邪という人もいますが、
(コロナを軽視しているわけではなく)
私は気管支喘息持ちなので、もともと風邪を引くと治るのに1ヶ月以上かかったり、まさに重病人のようになります。
子供の時は風邪ひいたら、喘息悪化して風邪で入院していました。

ふとそういう感覚に近いのかな?と思っています。

薬がないのと、感染力が異常に強い事の除くと、
自分の免疫で治し、症状は風邪やインフルと似ているとなると、コロナって何?と疑問で…。
最近の医師は風邪薬は症状をおさえるためのもので、治すのは免疫力、という人も増えましたし。

重症化になりやすい、死者が出ている、感染力が非常に強いなどの特徴は置いておいて、
コロナって何者ですか?結局は風邪と同じですか?

コロナを軽視しているのではなく、コロナストレスから少し楽になりたくて質問させてもらいました。

コロナで隔離されていた人が周りにちらほら出始めましたが、酷い風邪のような症状であっても、数週間から1ヶ月でいつも通りでした。
医療従事者の方いたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

確かに以前から風邪の中に「コロナウィルス」という種類があったのは私も知っています🤔
最初の頃に、え、コロナウィルス(新型じゃない方)って風邪なんじゃ?と不思議に思った記憶があります。

新型のコロナウィルスは、対処法がまだ未確立なのですね…。

1年経ってもおさまらないですもんね、、
ぼんやりとですが、コロナによる症状というより、感染させてしまう事が問題なのかもしれないですね…

良い対策法が出てくるといいですね😢