※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについて銀行に話を聞きに行こうと思うのですがこれらの質問…

住宅ローンについて銀行に
話を聞きに行こうと思うのですが
これらの質問って聞くのおかしいですかね😂?

・いくら借りれるか
・繋ぎ融資をお願いしたいが利息はいくらになるか
・勤務年数などは影響するか
・畑を宅地にするので先に登記をした方がいいのか

これを聞こうと思うんですけど、、、。
知り合いの工務店で建てるので
とりあえずの見積もり?を持っていって
審査を通そうと思ってます。

ローンの事がよくわからないので
他にこれは聞いといた方がいいよ!
って事があれば教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

おかしくないと思います
工務店は代行で銀行とやりとりしてくれないんでしょうか?
うちはハウスメーカーで建てましたが、いくつかの銀行とやりとりしてもらって、返済額や利息、保証金額等の見積もりをとりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の友達であたしも全然色々分かってなくて一度銀行に行きたいって話をしたいのでとりあえずローンが通るか聞きに行く事にしたんです😂

とりあえず見積もり出してもらったんですけど、やっぱり土地の登記って先にした方がいいんですかね?

• 2月3日
Niki

私も住宅ローンの仮審査を通しました😊もう、借りたい銀行は決まってますか?銀行によって金利や手数料もぜんぜん違うのである程度下調べしてからの方がいいと思います。あと、ハウスメーカーの提携してるところとかだといろいろメリットがあるようです✨

うちの場合はネット銀行で借りたかったので、ハウスメーカーに相談すると地銀や労金など、一度仮審査を通してからネット銀行で仮審査を通す方がいいとのことで、通ってから申請中です😂

また、わからないことや不安もファイナンシャルプランナーの方や営業の方に相談するとある程度答えてくれると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応そこの工務店と取引をしてる銀行にしました!

先に地銀などに通した方がいいのって何でなんですか???

• 2月3日
  • Niki

Niki

ネット銀行だと仮審査が甘いとのことでした😊あと、金利が安いところはけっこう厳しく見られるとのことでしたよー

• 2月3日