※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママまぁ
子育て・グッズ

主人の子供や知人の子供は朝まで起きないが、自分の子供は生後3ヶ月で6時間は寝るようになり、楽だと感じている。他の子供の睡眠時間について気になっている。

主人が再婚で子供がふたりいるんですが、上の子は新生児のうちから朝まで起きずに寝てたそうで。
で、最近生まれた知り合いの家の子も、〇さん家も〇さんの家も朝まで起きないってさーっと。

うちの子は生後一ヶ月を過ぎたくらいから6~8時間は続けて眠るようになり、今生後3ヶ月で、1・2週間ほど4時間くらい寝て夜中に起きる日が続きましたが最近また6時間は寝てます。
主人は、上の子や知り合いの子供が普通でうちの子供は手がかかる子だといいうんですが、育児書やママリ等を見てるとまだまだ3・4時間置きに起きる月例のように書いてあるので思ってたより楽だと感じてたんですが( ̄▽ ̄;)

みなさんの子供達は睡眠時間どうですか?

いろんな子がいてどれがおかしいとかないのは分かってるので、ただふと実際どうなんだろうと気になっただけです(>_<;)

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

ミルクに移行してからは朝までぐっすりが多いです。夜中に起きても麦茶飲ませてトントンするとまた寝てくれますよ(*^^*)

キクサク

上の子は生まれてからずっとよく寝る子で、おっぱい飲んで寝て…眠り続けて、また次の授乳。それの繰り返しで、夜も朝まで8、9時間くらい寝てる子でした☆
寝ない、寝ないというママ友が信じられなかったあの頃。

4月に第二子を出産して初めて、本当に寝ない子がいることを知りました。全然寝ません!
2時間ごとの授乳が当たり前で、昼寝も長くて30分です。夜も3時間ごとに起きてます。

個性なんでしょうね(^◇^;)

ひー

うちにも生後3ヶ月の子どもがおりますが6時間くらいで一度起きます。
私も6時間寝てくれれば楽な方だと思ってました。
まわりには3-4時間で起きる時期もありましたし、新生児のうちから朝まで起きないっていうのは私なら逆に心配になっちゃうと思います^^;

アーニー

うちは、ほんとよく寝る子です。助産師さんにも寝すぎですって注意されるくらい。
なので、新生児の時はアラームかけて、起こして、母乳とミルクを飲ませてました。
今も朝までほぼグッスリですが、だいたい同じ時間くらいにぐずぐず言うので、授乳タイムにしてます。
個性だと割りきるまで悩みましたけどね。

モモピスタチオ

うちはようやく最近になって6時間以上寝てくれるようになりましたが、それまでは夜中2、3時間で起きてましたよ。今でも日中の授乳は2時間おきです。
それでも寝てくれる方だと思っていたので、色んな子が居るんだなぁと驚いています(*^^*)

かりん

夜は7〜8時間寝てます💕
昼間は4時間間隔で、授乳してます👶🏻❤️

りいまむ★

1番上は夜中寝ませんでした!
今年の5月に双子を出産しましたが、お姉ちゃんは6~8時間寝ますが弟くんは3時間置きに起きておっぱいです!
その子その子で性格やリズムが違うみたいです!

にーくん

完母ですが7時から7時まで毎日ぐっすりねます!

一回おこしますがおしゃべりしていつの間にかねてます( ^ω^ )✨

新生児だと心配かもしれませんね💦

あーか

うちは新生児の頃から夜は2時間〜3時間間隔です(-。-;
昼間は新生児の頃はずっと泣いてて全く寝ず、3ヶ月になった今30分の昼寝をちょこちょこという感じです。
なのでよく寝るお子様羨ましいです。

y♡mama

うちの子なんて朝まで寝てくれるようになったのなんてほんの2.3ヶ月前からですよ💦
それまでは長く寝ても5.6時間ぐらいで絶対2.3回は起きてました😭

Y♡

うちは2ヶ月くらいから夜は5〜6時間まとまって寝ますが、3〜4時間でおきることもまだまだあります。
昼なんてお昼寝しない日もあります(笑)
ですから、1日の睡眠時間は短いと10時間も寝ない日もあります😂

皆さんおっしゃるように、本当にその子の個性なので、子どもによって様々ですね!

ママまぁ

予想以上にいろんな子がいるんですねぇ( º_º )
みなさんに返信したいのですが、子供が熱を出してしまい、遅レスand纏めての返信で失礼しますm(*_ _)m
ありがとうございました(>_<;)