※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠中のつわりでお休み中。復帰したいが旦那が心配。仕事が終了し、連絡する必要があるがどうしようか悩んでいます。

心苦しいです。妊娠中つわりがひどく安静指示を出されて1ヶ月のお休みをいただいてましたが胎盤の位置が悪く出血もあったため更に1ヶ月すでに延長してます。今月いっぱいまでお休みです。
来月から時短で復帰したいのですが、
旦那には万が一のことがあると怖いからやめとけと言われます。
以前ママリで相談すると、皆さん旦那と同じ意見でお休みするべきと皆さんに言われました。立ち仕事で接客業です。
3月でコロナの影響で非正規社員以外は全員切られます。あと少しなのに最後なのに。とってもとっても良い辛いです。申し訳なさでいっぱいです。
職場の皆さんに個人的に連絡しないと…なんて言ったらいいんだろう…頭が上がりません…

コメント

ままり

妊娠中の身体の変化や体調、状態、本当に人それぞれです。

私が同じ職場の同僚なら、もし忙しい時期とか大変な仕事だとしても、しっかりお休みして赤ちゃんの為に過ごしてほしいなと思います✨

自分自身も悪阻で2ヶ月以上お休みしたからこそ、他人が大変なときはお互い様、と思えるのかもしれませんが…。

元気な子を産んで、またお仕事が出来るような環境になったときに、同じように苦しんで悩んでいる後輩プレママをサポートできる女性になれば良いのだと思います✨