※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あーイライラしますー😭育児に無関心?な夫を持つ者です。ここまで何度話…

あーイライラしますー😭

育児に無関心?な夫を持つ者です。

ここまで何度話し合ってきたか‼️(←いや、一方的に直してほしいと言ってるだけなのか…)
出産して里帰りを1ヶ月したのち、アパートへ帰ってきたのですが、それから数回同じことを主人に話しています。

もっと育児に関心をもって!

この言葉、月1ぐらいのペースで言ってますよー。

男性って、子供に対する気持ちはやっぱり母親である女性と違うんですかね?
息子が泣いたら気になるし、どうしたの?ってなりますよねー。男の人はならないのかなー?
イクメンっていう言葉も、正直 はー?って思いますし、そもそもイクメンなんて言葉はあってはならんのですよね。
かといって、突然育児をやり出されても、私の調子が狂うので止めてほしいって思ってしまいます。
息子のペースが乱れてしまうので😅

でも無関心も本当に腹立ちますねー。

何て言ったらいいのでしょうか。
というか、もう諦めた方がいいですかね?😅

あんまり言うと不機嫌になるし、あー腹立ちますわー

コメント

まな

めちゃわかります😅笑
腹立ちますよね💢
言ってもわかんないことは呆れて諦めてます🤦🏼‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりご返信に時間が空いてしまいました、すみません😢⤵️⤵️
    あの日以来、主人にお願いすることは風呂のみになりました😂

    • 2月23日
2児ママ

当事者意識がないので
自分が何かやってるときは
泣き声も聞こえてないですし、
聞こえてても
ママじゃないと泣き止まないとか思ってますよね🤷‍♀️


父親が自発的に
子供を見てくれるようになったのは
一歳ぐらいからです

それまでは
0から100まで説明して
手伝ってもらうか
それも面倒だし
イライラするので
諦めた方が楽でした😂

育児しない代わりに
皿洗いとかトイレ掃除とか
わかりやすい家事頼んでました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりご返信に時間が空いてしまいました、すみません😢⤵️⤵️
    皿洗いや家事をお願いしても、どうも気になってしまい、結局私がやり直したりしてます😅
    もう、あきらめて子どもがもう一人いる感覚でやっています😅😅😅

    • 2月23日
むぅ

女は十月十日お腹の中の赤ちゃんと過ごしてるので、その差だと思ってます💡 なので男も親としての自覚みたいなのが芽生えるのは、そのくらいの時間がかかるんじゃでしょうか。赤ちゃんおへその緒で繋がっていたママと違うので、ママと同じ気持ちになるのはなかなか無理な話かなーと思います。まぁ気持ちに寄り添うくらいのことはすぐにでも出来るはずなんですけどねー。

それでイライラして子育てに支障がでるのが嫌で、結婚しないを前提に妊娠出産し、シングルの道を選びました😁 介入されたくないので、お金ももらってないです。

たまに会いにきますが、スマホで漫画読みながら、ゲームしながら、YouTube観ながら息子の相手をするので、それだけでもイラッとするので、一緒にならなくて良かったと思ってます(笑)

話は逸れましたが、下手に直してもらおうとするより、諦めてしまった方が無駄な労力使わずに済むと思います✨

結絆

育った環境
10ヶ月お腹にいた違い
そもそも男脳の強い男性であればある程、育児や家事非協力的

まだ5ヶ月のお子さんなら、パパパパ〜って言って甘えてきたりなんて無いはずですし、自覚を持つには時間もかかると思いますよ。