※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供に携帯を見せることに悩んでいます。タブレットを封印したが、携帯を欲しがります。気を紛らす方法を知りたいです。

みなさん普段、お子さんに携帯見せてますか?
うちは眠ってたタブレットでいつでもみれるようにしてました💦下の子が産まれて里帰り中実家で見るようになって、うちに帰ってからも楽なのでタブレットをいつでも見れるように置いてました。が、最近これはやばいと思い、タブレットを封印..タブレットはお家に帰ったみたいだよと..笑
なぜか納得して4日目くらい..泣くこともなくたまにタブレット..と言うくらいで、そこまで言ってこないですが、
携帯携帯と言うこと多いです😓
そんな時は、ママが掃除終わるまでねと言ったり、テレビでYouTubeをかけるようにしたり(テレビだとすぐに遊び始めて見なかったり)基本はテレビは嫌で、携帯を欲しがります😓
できるだけ気を紛らすようにきてますが、ずっと遊ぶの不可能だし、、みなさんどんな感じでしょうか?😅

コメント

スマホ、タブレットは渡してません。YouTube見る時はテレビにつないで1時間だけと決めてます😊
最近写真撮るのを勝手に覚えたらしく写真撮るためにスマホ渡すぐらいですかね(^_-)基本はスマホを見せないようにしてます。ちなみに3歳児です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    きちんと時間を決めてるんですね💦
    私も時間決めようと思います😭

• 2月3日
ぶたッ子

携帯は見せてないです😊
タブレットは、お風呂上がりに私の髪の毛を乾かすのが終わるくらいは見せてます😊
約束守って見る分には良いのかなと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まで好きな時に見せてたので子供が我慢しなきゃいけなくなるかもですが、今日はたくさん一緒に遊びほぼ見ずに終わりました💦約束事を決めてしようと思います😭

• 2月3日
みるくてぃー

妊娠中できつい時はタブレット立ててその前に座らせて見せたり、騒いでどうしようも無い時に見せてたりしてましたが、今は基本見せてません!
旦那はたまにiPhoneで見せてますが😩💦
パパいる時は特別!的な感じにしてます。あとは外でどうしても騒ぐ時専用です😅
前はテレビでもYouTube一日中流しっぱなしとかにしてて、常に見るわけじゃないのですが、流していたら朝起きてすぐテレビつけてと言うようになってやばいなと思ったので、ないよ〜見れないよ〜って言って最近は見せてません😊
イヤイヤされる時もありますが、すぐ遊びに夢中になります。見せる時は時間決めて見せてます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような感じだったのですね😭
    私も今日はほぼ見ずに一日を終えました😭私も時間を決めてみせようと思います😣

• 2月3日
kiki

外出先でぐずった時(病院とかランチとか)以外では見せないようにしてます!パパや祖母とかがみせることはありますが、ママの携帯は絶対みせません😌♪

意外と自分で部屋にあるおもちゃや絵本読んだり、お絵描きしたりして遊んでます☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外出先のみなんですね😣
    みなさん見せないようにしてる方ばかりで私も気をつけなきゃと改めて思いました😓

• 2月3日
どらもっち

うちは、寝る前に時間を決めて見せてます!
それ以外で見たいと言うことはありません。

ルール(時間)を決めて観るなら、全然いいと思います(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝る前に。というのを決めるだけでそれ以外で言ってこないってすごいですね😭うちもそういう風になるようにこれからルールを決めようと思います!

• 2月3日
moony mama

スマホやタブレット見せるのは、基本外出中に少し静かにさせたい時のみです。
時々テレビに繋いで、撮影した動画を過疎枠で見たりもしますが。
どちらにしても、息子が自由に出来るスマホやタブレットはありません。

こどもちゃれんじ受講していて、春からタブレット学習ができるようになるので、それに合わせて息子に古いタブレットをあげることにしましたが。使用時間等お約束を決めてからにしようと思っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり自由に扱える状況って本当によくないですよね😓
    ルールを決めてこれからはしていこうと思っています💦

• 2月3日

そうなるのが面倒だったのでタブレットやスマホでは見せずにやってきました。
車の中でやむを得ない場合はタブレットを固定してDVD見せることもありますが、
自分からタブレットやスマホを見たがる事はないです。

テレビも1回30分と決め、泣かれた時期もありましたが、
もう時間たつと「おしまいにする」って自分から消してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそうなったら面倒だなと思っていましたが、結局出産してから授乳中やらに見せてたらこういう結果に😭私もそういう風にできるようこれからしていこうと思います😓

• 2月3日
ママり

私が見ていると覗いて来ますが写メ以外は見せてないです😅
携帯は依存しやすいと思うので私は絶対渡さないと決めてます😂
目も悪くなりますし、携帯は医学的にも脳にダメージが出ると立証されているみたいですよ。
その代わり、テレビで録画のものは見せてます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    テレビだとまだ大画面だし携帯とかよりマシですよね😣
    これからルール決めてしていこうと思います😣

• 2月3日