※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

旦那さんは休みの日も一緒に寝ると言うけど、実際は寝ているだけ。寝ているだけでは意味がないと不満。お盆休み初日からこの状況に不満。

休みの日は一緒にねるよと言ってる旦那さん。
面倒見てくれるのかと期待するけどほんと寝てるだけ。
寝てるだけなら一緒に寝てる意味なくない:( ;´꒳`;):
今お盆休みで仕事は休みだけど初日からこれかよ( •́ε•̀ )

コメント

ままり

うちも初めの頃、休み前は一緒に寝てくれるのはいいけど、子ども泣いてても起きかけてるけど寝たまま何もせずって感じでイライラしました!(笑)
それならいない方がイライラしないわ!って思ってもうずっと別で寝てます😂
布団がせまいからなのもありますがw
男の人は母性ないですもんねー(T_T)(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

泣いてるのにトントンとかしてて、いやいやミルクなのにトントンしても泣き止まないだろと思いながら、授乳中になると完全爆睡。。なんで一緒に寝てるの?とすごく今疑問。

• 8月13日
  • ままり

ままり

きっとパパなりに思いつく事してくれてるんでしょうけど的外れなんですよねーw
    うちも授乳中爆睡してました。。
    せまいからもう上で寝てくれ!ってずっと思ってました!
    一緒に寝るのもパパの気遣いなんでしょうけど、、

• 8月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

やろうとしてるみたいなのであまり強く言えず、旦那さんのいびきが心地いいのか一緒に寝てる時は娘ちゃんは結構長いあいだ寝てくれるのでいいかなと思ったり。
    私自身旦那さんのいびきが心地いいと思ってたのでお腹の中からそれを聞いてるから居心地いいのかな。たまたまかな?(笑)
    3人でねるとほぼ長く寝てくれます。

• 8月13日
  • ままり

ままり

せっかくしてくれてるし言えないですよね!
    安心するんですね♪すごくいい事です!
    ゆーちさんも心地いいと思っていたなら娘さんもきっと安心できてるんでしょうね✨
    長く寝てくれるならもう毎日寝て欲しいですね(笑)
    うちは娘はもう何ヶ月も夜から朝までぶっ通しで寝るのでいびきどうかわかりませんが私はいびきのせいで寝れないのでイライラやばくなりますw

• 8月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

夜から朝まで寝てくれるならいいですね♥
    いびきのせいで寝れなくてイライラするならもう寝たくなくなりますよね(笑)

• 8月13日
  • ままり

ままり

そおなんですよ♡
    ぶっ通しで寝てくれると寝不足にならないし気持ちに余裕もできました(^^)
    そうなんです!だから今子どもと1階で寝てて快適ですw

• 8月13日
  • ゆゆ

ゆゆ

寝不足じゃないとほんと気持ちに余裕ができますよね(●´ω`●)
    ちなみに夜泣きとかありました?

• 8月13日
  • ままり

ままり

全然違いますよね(^^)
    2ヵ月くらいまでは夜泣きと言うか途中で起きて授乳とかはあった気がしますがそれからは全くないですね!

• 8月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!夜中の授乳がなくなれば楽ですね!いつからなくなりましたか?

• 8月14日
  • ままり

ままり

3ヵ月頃からもうなかったです!
    こればっかりは個人差ですが、、

• 8月14日
  • ゆゆ

ゆゆ

個人差ですよね!
    二ヶ月入って夜中の授乳が1回か2回ですんでるので、三ヶ月になったら夜中起きずに寝てほしい(´・_・`)

• 8月14日
  • ままり

ままり

減ってきてるのなら期待したいですね♪
    うちはいつ夜中の授乳復活するかドキドキですがこのままない事を祈ります(。・_・`。)

• 8月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

期待したいです!夜泣きってやつですか?このままないことを祈りましょ♥

• 8月16日
  • ままり

ままり

そうです!卒乳する時も(まだ先ですが)ドキドキです(>_<)

• 8月16日
だるま

一緒に寝るよって言ってくれる旦那さんでうらやましいです…
うちなんて6日間も休みなのに、その気はさらさらないみたい(-""-;)
一日でいいから朝までグッスリ寝たいです(._.)

• ゆゆ

ゆゆ

寝るよっていっても寝てるだけなのでいつもと変わらず授乳してりオムツ変えたりしてるので意味無いですよ(笑)

• 8月13日
ママリ

うちの旦那もですよ!期待してた分だけ裏切られた感満載ですよね(;一_一)いない方が楽だわと思った事多々です。うちなんて、寝ぐずりがひどい日があり3時間もギャン泣きしてて、それなのに隣でグースカ寝てる旦那にブチ切れて赤ちゃん抱っこしたまま蹴り起こした時もありました(笑)こんなに泣いてるのによく寝てられるよね!!!少しは手伝う気持ちはないの?!!!ってブチ切れたんですが、ふにゃふにゃ言いながらまた寝始めた旦那...もう呆れて笑っちゃいました(;一_一)

• ゆゆ

ゆゆ

男の人って赤ちゃんの泣き声聞こえないの?ってなりますよね(笑)
    ぎゃん泣きしてても気付かずよく寝れられるなと思います( •́ε•̀ )

• 8月13日
こずぽん

あたしもそれで一回大げんかしましたーw何ぐっすり寝てんだよってw
まぁでも男には無理なわけで...w
もう諦めました(´∀`)
あたししか赤ちゃんの相手うまくできないし、母乳もあたししかあげれない!って思う様にしたらなんか優越感芽生えましたww
まぁ旦那は仕事頑張ってますしね...(´∀`)
でもこっちがご飯作ってるときに泣いてあやしてくれなかったらさすがにイラっとします😑