※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

求職活動で保育園受かりましたが、満3歳児入園も気になっています。幼稚園へ転園すると子供が混乱するか心配です。扶養内で働くため、一時保育を利用して満3歳児入園するか、誕生日まで待って入園するか迷っています。ペナルティは年度内中はその園への入園ができないようです。

求職活動で保育園受かりましたが…満3歳児入園も気になっていて😢
ギリギリになって困ってます😢😢
保育園入って幼稚園へ転園だと子供が混乱しますかね?
働くとしても扶養内での希望なので、一時保育を利用して満3歳児入園をするか…。
誕生日まで待って満3歳児クラスに入園するか…。
ペナルティは年度内中はその園へは入れない、という感じかと😢

コメント

働く予定なら、保育園で入れた方がいい気がします!延長保育可能ですし😊
満3歳では入れても、3歳児さんにならないと無償化にもならないだろうし。

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    働くとしてもパート希望なので、3歳になるの待ってからでもいいのかなーと思ってました😭

• 2月3日
みーとも

回答になっていなくてすみません💦
全く同じことで悩んでいました😭
しかも同じ2歳6ヶ月です!
保育園は来年の4月まで保育料がっつり取られるけど、幼稚園は満3歳クラス無償化なので誕生日まで待てば保育料かからないんですよね😣
保育園、希望していた園に受かりました?

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    7月なれば、保育料かからずに入れるってなったらその時からでもいいのかなーーと思ってしまいますよね🥲🥲どっちにしろパートなので幼稚園行ってる間だけ!とか。
    でも、満3歳も絶対ではないのが困ります😭😭
    第二希望に笑笑
    受かりましたか?🥺

• 2月3日
みーとも

私も保育園に入れたとしてもパートで働く予定です!なので給料ほぼ保育料になると思います…(笑)だったら幼稚園!って思うんですが、長期休みや親子行事、ママ友付き合いを考えると保育園の方が…と、永遠にループしてます😥
第2!良かったですね✨✨
私は第7くらいに書いた見学も行っていない保育園です😢先週、面接があったので行って来たのですが…汚かったです😞良い先生達なんですが、通わせたくないって思ってしまいました…😭

• ぽん

ぽん

そうなりますよねー😂
    たしかに!!!長期休みのこと考えてませんでした😭😭

面接に行ったということはもう決まりということですよね?
    私の地域では5日までに返答、その後面接予定になってますー😭😭ギリギリまで悩むけど、どーしましょう😢😢
    すぐ辞めるとかできるんですかね?😢
    うわー、汚いの嫌ですね😭子供預けるんだから清潔感大事😢

• 2月3日
  • みーとも

みーとも

幼稚園の預かり保育も無償化対象らしいのですが、上限があるのでいくらか手出しにはなりそうです😞

地域によって違うんですね😲
    障害があったりすると断られる事もあるらしいのですが、面接の案内が来た時点でほぼ決定らしいです!
    うちは今日までに返答なんです😢ほんとどうしよ…😭

古いのはしょうがないにしても汚いのは嫌ですよね😣これも保育園悩んでる理由のひとつです😭

• 2月3日
  • ぽん

ぽん

もともと幼稚園希望なので、来年は転園すると思うんですよねー。幼稚園に傾きつつあります🥲
    手出しアリでも、1年間と数ヶ月間の違いでどのくらい差があるかもですよねー😢

面接先にしてから返事するんですね😳
    えーーー!あと数時間ですよ😭😭

古いと汚いは違いますからね😢😢
    ご主人はどんな感じですか?

• 2月3日