※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

子供のオカズレパートリーが少なくて困っています。簡単に作れて野菜も…

子供のオカズレパートリーが少なくて困っています。
簡単に作れて野菜も多くパクパク食べてくれるレシピ教えてください🥰
ちなみに息子は白菜、トマトがきらいです😭

コメント

し

副菜ですが、、
・きゅうりの塩昆布あえ(きゅうりをキッチンバサミで適当に切って、ポリ袋に塩昆布とごま油を適当に入れて揉むだけ)
・きんぴられんこん
・ピーマンとちくわのきんぴら
・大学芋風(さつまいもの揚げ焼き)
が娘の好物です!

あとはスナップエンドウとかブロッコリー茹でただけのも好きです😅

たまご好きじゃないんですが、野菜たくさんのオムレツ風にしてケチャップかけたら結構食べてくれました。

地味なおかずの方が好きで、ハンバーグとかカレーとか、それほど好きじゃないです💦

みく

ドライカレーやミートソースを作り置き冷凍して、ご飯に乗せたりパスタに絡めたりすると楽チンだし野菜も細かくして混ぜることができてよかったです💡
息子はアンパンマンのカレールーを使って、挽き肉・人参・ピーマン・玉葱・キノコ類で作ったドライカレーを喜んで食べてました🤗

あとはお好み焼きやハンバーグを作るときは、息子の分にだけありとあらゆる野菜を入れまくります🙆
余ったら冷凍もできるので、我が家では重宝してますよ👌