※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

女の子の名前を「いおり」と考えていますが、字を変えたいと思っています。候補に「依織」がありますが、画数が気になります。代替案として「唯織」も考えていますが、読みやすいでしょうか?

名付けについてです😊
女の子で「いおり」という名前が候補に上がっています!
「衣織」の衣を双子の1人で使っているため、衣ではない字を使いたくて、「依織」が上がっているのですが、名前の画数がよくないです💦
元々画数はそこまで気にしてなくて、悪くなければいいかなぐらいに考えているのですが、よくないとなるとちょっと気になってしまって😭(苗字との画数だったらそこまで気にならないのですが、名前の画数がよくないので)

「唯織」はどうだろうと思ったのですが、みなさん「いおり」と読めますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

読めませんでした💦
同じ名前だと高校の同級生に伊織っていう子がいました!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます😊
    一応調べたら「い」という読み方もあるみたいだったのでいいかなと思ったのですが、もう少し考えてみます!!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目のとき
    希唯菜(きいな)という名前を付けようとしてたのでわかります💦
    いい漢字が見つかりますように…

• 2月2日
さなお

唯織でも、「いおり」と読みますと言われれば納得はできます。

一般的な、「伊織」は候補ではないんですか🤔?

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

やはり読みにくいは読みにくいんですね💦一応「い」という読み方もあるみたいだったのでいいかなと思ったのですが、もう少し検討してみます!!
    伊織は私の勝手なイメージで申し訳ないのですが、男の子イメージがあって👦🏻

• 2月2日
mizu

唯織は、なんとなくいおりかな?と読めました😊
(最近いおりくん、いおりちゃん多いので)

でも万人が読める漢字ではないかと思います💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

我が家の周りでは上の子達のクラスに1人いるくらいで身近にはいないのですが、いおりくんいおりちゃん多いんですね✨上2人は絶対に読める名前なので、もう少し考えてみます!!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

迷うけど、ゆいおり…じゃないからいおり…?と推測していったら読めるのかなという印象です💡

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

やはり読みにくさはあるんですね💦もう少し考えてみます!!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私は読めました!
維 だともっと読みやすいかもしれませんね💭

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

読める方がいてくださって嬉しいです💕
    一応「い」という読み方もあるみたいだったので、候補にあがってました!維は確実に読めますね!もう少し検討してみます✨

• 2月2日