※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子双子mama
サプリ・健康

自慢とかそんなんではなく真剣な悩みです。上の子の入院の付き添い10ヶ…

自慢とかそんなんではなく真剣な悩みです。


上の子の入院の付き添い10ヶ月目です。
3ヶ月ほど前から急に体重が落ち始めトータル8キロ。
毎週体重測るのですが大体500〜1.5キロずつ減っていきます。
なるべく食べるように心がけると
今度は腹痛が始まりトイレが詰まるほど出ます…
身体もダルいし付き添いのストレスや疲れなのかもですが
あまりにも減っていくし見る度痩せる私を見て
旦那がめちゃくちゃ心配してます…
なかなか病院も行ける状態ではないです…
買い物途中とか何時に戻ると伝えててもスグ病院戻ってきてと
電話がかかって来ます。

同じような方いらっしゃいますか??
また同じ症状で診断されたかたなんという病気でしたか??

痩せるならいいじゃん!
羨ましいみたいなコメントはやめてください(><)
本当に悩んでて友達とかに相談しようとおもっても
そういう風に言われるか自慢に聞こえてしまうのが嫌なので
ここで質問させていただきました(T_T)

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

体重が減る、、だけのワードだとバセドウ病が浮かびました。
私は3人目産んだ後2週間で12キロ痩せとにかくずっと身体がおかしかったです💦💦その後、逆に体重が異常に増え始めおかしいと思い、大学病院で検査したらバセドウ病の反対の橋本病でした💦💦


一度検査をオススメします!

  • 年子双子mama

    年子双子mama

    やはりバセドウ病が浮かびますよね…涙2週間で12キロ(><)
    それは絶対しんどかったと思います(><)
    動悸とかもあるんで病院行った方がいいですよね涙
    内科行かれましたか????

    • 2月2日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    私の場合、様々な症状があり、、めまいが酷くて、内科→耳鼻科→脳外科に罹ってもわからず、結局大学病院でした💦💦
    まずは内科なのかな?と思います!

    • 2月2日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    ありがとうございます!!!

    • 2月2日
deleted user

長期の付き添いお疲れ様です。
うつ病とか精神系の疾患でも体重減ったりしますよ!ダイエットしてるわけでもなくその減量ペースは明らかに普通の状態じゃないです💦
食べたらすぐ腹痛というのは過敏性腸症候群が思い当たりました。こちらもストレスや自律神経の乱れで症状が酷くなります。
状況的にストレスが原因かなと思うので私なら心療内科ですかね🤔血液検査もしてもらえるはずなので甲状腺機能の異常も見つけてもらえるかと。
どうにか時間を作って早めに受診された方が良いと思います。

  • 年子双子mama

    年子双子mama

    心療内科どこも何ヶ月先まで予約いっぱいといわれ途方にくれてたところです涙涙
    精神系もありえますね…涙
    ストレスに弱いタイプで(T_T)

    ありがとうございます!

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね😭😭
    そしたら一般の内科でも診察してもらえるかと思うので、上の方と同じくまずは内科ですかね!
    大変な日々かと思いますがご自愛ください😢

    • 2月2日
  • 年子双子mama

    年子双子mama

    ありがとうございます涙

    • 2月2日