※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ファッション・コスメ

すっぴんが濃い人(彫りが深い、毛がしっかりしてる、眼力があるみない…

すっぴんが濃い人(彫りが深い、毛がしっかりしてる、眼力があるみないな)は化粧は薄化粧ですか?
どんなメイクしてますか?

メイクしない方が男受けがよく、メイクしない方がいい。すっぴんが美人と男友達、義父に言われました。
自慢に聞こえますね。けど私はメイクが好きなんです。
でも顔が濃すぎて濃くするとニューハーフ?宝塚の男役みたいになります。実際宝塚ファンのおばさまに鳳蘭さん?に似ているわね。と言われたことがあり、
私はとてもショックでした💦(鳳蘭さんに失礼ですが私と似ていて好きな系統の顔ではないのです)

でも1番不細工なのはナチュラルメイク。眉毛とマスカラのみ。とか。すっぴんより不細工に見えます。
眉毛描くなら必ず目元もメイクしないとおかしいです。

私みたいな顔はどんなメイクすればいいんでしょうか?
似ているモデルさんの顔見ても濃いような気もするし…
滝沢カレンさん、元モデルでYouTuberの佐藤ゆりあさん、長谷川潤さんなど似ていると言われたことがあります。全員モデルですが私はどこか残念な感じでみんなが振り返る美人ではないんです。
メイクが下手、似合ってないんでしょうか?

どうしても嫌味に聞こえるので友達には言えません😅
最近はマスクなので眉マスカラと下地のみです。
濃い顔の人のメイク教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も化粧ばえ?するとかよく言われます😅
アイシャドウまではしますが、アイライナーとマスカラしたら夜のお姉さん?みたいな雰囲気が出てしまうので、アイライナーなし、マスカラも薄付きのをサッと塗る程度にしてます😊

わー!同じです😫
ちょっとメイクするだけでバチバチにキメたみたいになってしまいます😅

よく言われるのは、柴咲コウちゃんや、吉沢亮くんと山崎賢人くんを足して割った顔(笑)です。

男顔というか中性的なので、女性的なメイクが似合いません…🤣

私は、ベースメイクは石鹸落ちを薄め、眉、アイメイクはラメ無しアイシャドウを薄く塗るのみ、といった感じです。
眉をしっかり描いてしまうとバランス悪いので、眉も形をなぞる程度です◎

眉を短くして、マスカラではなくペンシルやパウダーでうっすら描いてみてはいかがでしょう?

退会ユーザー

眉を短く、というのは眉の毛を短くカットして、という意味です😅💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じです😭

肌を綺麗にみせて
カラーメイクなどしたい場合は
前髪を全て上げてます💜

はるまき🔰

私も顔濃くてハーフでもないのに
ハーフ?って絶対聞かれます😅
旦那にも化粧しなくても変わらんからしなくていいじゃんって言われます😅

私はマスカラを下地マスカラだけにしたり
アイライナーをブラウンか書かないです!
リップやチークを薄くしたり
アイメイクは下のシャドウを
キラキラにするなら上はキラキラおさえたりしてます🙋🏽‍♀️