息子は食べるの大好きで、食事中に焦って飲み込みむせることがあります。同じような経験をした方、どのように対処しましたか?
息子は食べるの大好きです。
ご飯を口に入れてなくなると早くーー!と叫びます😱
大人と一緒に食べていますが、私たちが食べていると口を大きく開けて待っています。
カミカミよー!と言うとじーっと見ていますが飲み込むのが早いのか焦りすぎなのか、、。
時々焦ってごっくんきてむせています。
キャーーと叫ぶので他の子はどうなの?と思ってきました。
食べるの大好きなお子さんおられる方このくらいの時期はどうでしたか?
ご飯は保育園では普通食、家では大人のとりわけをしたり忙しいときはBFです。
- ももぽん🔰(4歳1ヶ月, 6歳)
コメント
♡
あるあるですね!
うちの息子も飲み込むのが早すぎるのかよくおえーってしてました😂(吐いてはないですが笑)
2歳過ぎてから急に食欲旺盛になり口に入ってるのに中いっぱいにパンを入れてもぐもぐ食べた時はびっくりしました😅(口の中に入り過ぎて出すこともしばしば💦)
私のお茶碗の中を覗いてきてくれ!と要求してくることも増えて驚くことばかりです!
退会ユーザー
自分で食べさせてみてはどうですか?
上に2人男の子がいるのですが、同じくらいの頃食べるのが大好きで口に入れすぎてオェーってなってました😂
食べるのが大好きすぎてもの凄い量を食べて心配になり栄養士さんに相談しに行くほどでした😅
一歳前くらいから手掴みで自分で食べさせていたので、同じくらいの頃は小さいおにぎりやおかずも一口サイズに切り自分で食べさせてました。
スプーンも持たせてました。
自分で食べるとスムーズにはいかないのでモグモグする時間も作れるんじゃないかと思います。
-
ももぽん🔰
ありがとうございます😊
そうですよね!なかなか踏みきれずにいたのですがそろそろ自分で食べる時期ですよね。
息子も食べ過ぎで満腹って分かる?ってくらい食べます😣
ゆっくり食べること覚えて欲しいです😭- 2月2日
ももぽん🔰
ありがとうございます😊
焦りすぎなのかカミカミしなくて💦
空っぽ!と言うとめちゃくちゃ泣きます笑😱