※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

2歳の息子を育てながらの、第二子23wのママです。義理姉がほんっっっっ…

2歳の息子を育てながらの、第二子23wのママです。

義理姉がほんっっっっっっとうにだるい。苦手です。
旦那とわたし、旦那の親は簡単に言うと若い頃ヤンチャ系です。笑
ちなみにわたしは23.旦那は27でまだまだガキですが、義理姉は旦那の二個上なので29で、彼氏と同棲してますが結婚子供はまだです。

義理姉はクラスに1人はいるいるーとなるタイプで、ネチネチ悪気がない嫌味を言ったり、子供のことなんて全くわからないくせにわかった口きくような人です。
空気も全く読めず、とりあえず本当にいちいちうるさい小姑です。
義理親はとても良い人で、お義母さんですら同じようの育てたのにどうしてこうも違うのかなと言うほど変わっています。

付き合って実家に行ったとき、義理姉は
まーまー、また派手な子連れてきたね、と嫌味を言われたり
でき婚ですが、私は正直に家事全般ほとんどしたことがないと義理家族に言ってて、お義母さんはやれば出来るようになる、これから毎日になるから嫌でも出来るようになる、とポジティブに言ってくれ受け入れてくれてました。
義理姉は調理師免許があり、あたしがバレンタインでお義父さんにあげるときたまたま義理姉もいたのでお義母さんと義理姉にもあげたら、全く出来ないって言ってたわりには美味しいね、みたい褒め方で。
お義母さんお義父さんはお世辞でも本当に美味しい、また持ってきてとか言ってくださり。(結構本当に上出来でした笑)
上の子産んでからほとんど会ってなくて、一年以上振りに5月に会ったときも、まー!旦那くんにそっくり!!本当旦那くん!を連呼、からの自分が飼ってるネコをうちの子はーと子供の様に話し、結婚してないのに自分でうちの旦那くんはと言ったり、上の子のことを聞かれ子育ての話ししてると、あーでもうちの子(ネコ)もそういうのあるわーとネコと一緒にされたり。男の子は元気だから大変は大変ですよーと言うと、えーあたしは3人男の子でもいいけどねー!!と産んだことないのに言ってきたり笑
昨日も5月振りに会って、旦那くんにそっくり連呼からの2人目も男の子でしたと報告したら、あらー大変ね!まあでも可愛いから大丈夫よ!と根拠のない大丈夫w

またまだたくさんありますが、本当に変わってます笑笑
思い出しながらバーっと書いたので変なところあるかもですが、会うたびイライラするし子供と遊んで欲しくないし、言っちゃ悪いけど太っているし鈍臭いので絶対預けることなんてないのに、預かる気満々だし困ります😓コンビニ連れて行こうとしたりするので、ハッキリ嫌とも言えず。お義母さんもわかっているのか一緒に行ってくれるので大丈夫なのですが。
どーにかなりませんかねー…

ちなみに旦那にも最初から言ってます。旦那も姉が嫌いらしくあいつの言うことは聞き流せ、ほっとけ、あいつ変わってるなどこちらの味方?なんでまだいいですが。😓

コメント

やすき

こんばんは。

確かに文面だけ見てると嫌な奴炸裂ですね(^_^;)

育てた人は確かに同じだけど、子供それぞれ生まれもった性格があると思います。

あと、旦那さんと2歳違いとなると、同じように育てていたかもしれませんが、幼少期の関わりはきっと寂しかったのかなぁと、あくまでも推測ですが思う節々を感じます。

大人になると寂しいと言えないことを強がりで返す人も中にはいるものです。

ただ、その性格を直すとなると何かきっかけがあるといいですが…
文面だけでは、判断できないです(^_^;)ごめんなさい。

でも、一つだけ、いや奴にもどこか探せばいいところもあります。
いいとこ探ししてあげて褒めてあげてください。褒められて嫌な人はいないと思います。
無理にとは言いませんが…。

• みーこ

みーこ

あたしも小さい頃な旦那が可愛がられてた話を聞いたけどそれで捻くれたんだろうなーと思います😓
    嫌な奴、嫌いな奴、というよりただ苦手ってくらいなのでほどよい付き合いします笑

• 8月13日
やまびこ

読んでいて、そこまで嫌な奴の印象持てませんでした💦
私も甥っ子に対してこんなオバさんですw

みっちんさんのチョコも普通に褒めてると思うし、
お子さんを旦那ソックリと言うのも似ていたから出た言葉だと思うし←私もこんな感じです…笑
預かる気満々って、子供の事を可愛がってくれてると思うし、、、

ネコと子供を一緒にするのはどうかと思いますが、、

私も変わってる義姉にみられてるのかなぁ💦

• みーこ

みーこ

たぶん言い方違うと思います😓
    文だと伝わらないですが、悪気がない嫌味みたいな感じです😓

旦那にそっくりというのも、こちらをチラチラ見ながらでもわざとらしくみたいな感じだから、なんだ?と思っちゃって笑笑
    あと本文にはないけど、旦那に似て可愛い、旦那に似て良かったねも言われます笑

• 8月13日