※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
住まい

義実家同居で田舎で古い家に住んでる方いますか?寒いし暗いしガラスなん…

義実家同居で田舎で古い家に住んでる方いますか?

寒いし暗いしガラスなんて古い薄いグラデーションすりガラス。

テンション下がりませんか。

賃貸でもいいから自分で選んだお気に入りの家に住みたかった。

コメント

❁

分かります😭
私は義実家同居予定です。
今はアパートですが義実家の持ち物なので自分で選んだ物件ではないです😭
ちなみに完全同居ですか?

• はなこ

はなこ

完全同居です。
    田舎なので土地だけはあり、家も大きいとは思いますが、、正直今の時代とは全然違う古ーい家で、窓の規格やカーテンの規格、扉の幅の規格も今の時代とは全然違うので何かするには全てオーダーしないと無理とか、、明るい日が沢山入る家が好きなんですが一日中電気つけてないと暗い家で、全然楽しくないです。
    そこに旦那にもれなくついてきた義両親との同居、、私間違ったなーと思います笑

いつから同居される予定なんですか?

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私と全く同じです😱
同居解消したいけどお金もないし……
結婚して夫婦2人で暮らしてる友達が死ぬほど羨ましいし
同居でもいいからせめて建て替えやリノベーションしたいけど義父がうるさくてできなさそうだし🤷‍♀️(笑)
オシャレなもの買っても家が古いだけでオシャレに見えないし嫌ですよね😭

• はなこ

はなこ

あーまさに同じです!
    新婚当初は私の元々暮らしてたマンションで一緒に暮らしてたんですが、すごくお気に入りのマンションだったのでそこからの落差もすごいです、、。マンション借りた時気に入った内装に合わせて少しずつ自分好みの部屋にしていったのに、ここでは7畳のスペースでさらに何故か3畳分だけ小上がりの畳スペースに、重いからどかせない、とそのままになってる壊れたピアノと古臭くて開け閉めがスムーズにできないでっかいタンス、勉強机が置きっぱなしです。
    その中で親子3人で寝てる。
    もうインテリアもクソもない場所で寝起きしててなんにも楽しくないです😅

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々2人で暮らしてるとその時に戻りた〜い!ってなりますよね💦
    え〜😭めっちゃ狭いですね💦
    せめてもう少し広い部屋与えてくれたらいいのに😭
    家がふるくさいだけでもテンション下がるのにお出かけして息抜きもできないしもう最悪ですよね💦

• 2月2日
  • はなこ

はなこ

インスタとか見てると子育てしやすそうな間取りでおしゃれで、かけ離れてるなぁ〜とほんと思います😂

ドライブしててもあれあの家新しい家!いいなー!!とか、、笑

義両親の家だと何もいじれないですよね🥲インテリア全くいじれない感じですか?

うちは2階2部屋ありますが、壁を取っ払って広く使わせてもらう予定です。純和室なんでぜーーーったいオシャレに変えてやる!!と思ってます笑

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますぅ〜!!!
    見なきゃいいのに毎日インスタでマイホームの投稿とか見て羨ましくなります🤣(笑)

わかりすぎる!(笑)
    で、欲しいなぁ〜
    でも無理やし……ってなって
    悲しくなりません?(笑)

いじれないです!
    というかいじったところで
    オシャレにならないのでやる気すら起きません!(笑)
    築50年以上、阪神・淡路大震災の影響で家中ヒビまみれで扉も閉まりません(笑)
    めっちゃいいですね!!!
    フローリングシート?とかしたら少し洋風になりそう!!

• 2月2日
  • はなこ

はなこ

見なきゃいいのに見たら羨ましくなるだけなのに見ちゃいますよね笑

もはや趣味笑

お金あったらここをあーして、こーして、、って妄想してます笑

大震災の影響残ってるのですね💦
    危ないですね😵

ふすまとかランマとか、窓に何故か鶴亀マークとか入ってるんですよ!!!ダサすぎて初めて見た時衝撃でした。ここはなんかお祝い事とかする部屋なの、、、?って旦那に聞いたことある笑

ぜんっぶ布で隠します!!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦間違って下にお返事しちゃいました💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

ですよね〜!
インテリアすきだと余計ダサい家で暮らすのは苦痛ですよね💦

わかります〜(笑)
不謹慎かもですが義父がいなくなったら絶対建て替えてこういう間取りにして〜とか今から妄想してます(笑)←最低ですね😜(笑)

鶴亀笑いました🤣🤣🤣
うちは松と山です(笑)
ふすまにリメイクシートとか貼ってるの見たことありますよ!!!

• はなこ

はなこ

あはは同じです!センスがすごいですよね笑
    庭もセンスなくて、スペースが空いてる=とりあえずなんか木植えよう、でジャングルみたいになってるので、いなくなったらたんまりある雑草育ててんの?みたいな鉢植えも木も全部処分してやると思ってますし、リフォームしてやる!と、、笑

昔は重厚感?が流行ってたのですかね?全体的に焦茶なんですよねーーー。ただでさえ暗いのに🙃

カーテンも少しずつ白に変えて行きます!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎度毎度すいません💦
    ちゃんと返信できでなくてすいません💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

わかります!
手入れしないなら庭潰して
ウッドデッキとか芝生とかにしたいですよね〜!
虫も寄ってくるし🤷‍♀️
その時が来るまでお互い頑張って我慢しましょう!(笑)

わかります!
焦げ茶だし土壁はボロボロ落ちるし!!!
ナチュラルな感じのフローリングに白い壁紙とか憧れます(笑)

• はなこ

はなこ

そうです!やっぱり芝生にしたいですよね笑 
    ウッドデッキでバーベキューとかしたい!

土壁も同じです!いつになるやら、、ですけど頑張りましょうね😆😆

• 2月2日