※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたママ
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんが左の乳首を吸わなくなり、母乳が出ていないかもしれない。助産師は3ヶ月はかかるかもしれないが、吸わせるようアドバイス。

生後7日なんですが、入院中は母乳あげてたときは両方吸ってくれたのに、昨日あたりから左は巨舌右ならなんとか吸ってくれるって感じです😭
上の子のときは全く出ず完ミでした。
今は、助産師さんから3ヶ月はかかる人もいるから頑張って3ヶ月は出なくても吸わせてと言われました😭
今は多分出てないと思います…

コメント

Shinori

ご出産おめでとうございます㊗️

お身体は辛くないですか?
わたしも上の子の時は三ヶ月混合→完ミ。
今回は完母を目指していましたが、次男に母乳拒否され完ミにしました。

私の産院では三週間、母乳を頑張ったらいいのよ〜と言われましたよ😚

私自身、混合が一番辛く上の子に時間が割けないのが嫌だったのもあり、早々とミルクに切り替えました。

ママが無理しないのが1番です。あまり頑張り過ぎないでくださいね🍀

• ひなたママ

ひなたママ

ありがとうございます😭
    体は帝王切開だったので正直まだしんどいです…
    日中は旦那は仕事なので1人で2人を見ながら、お昼ごはんと夜ご飯を、作ってます…
    帰ってからは旦那が手伝ってくれますが、最初だけだろうとは思ってます。

• 2月2日
  • Shinori

Shinori

そうなのですね💦
    お身体が辛い中での2人育児、お察しします😂

私の出産した産院は母乳に拘らない事もあり、上の子を取り上げてくれた助産師さんに、三週間頑張れば良いのよ〜、人生でみたら母乳の時期なんてほんの僅か、ママも子供も家族がハッピーならそれが1番と言われましたよ〜😚

私の場合は産院では何とか母乳を飲んでくれましたが、退院後はおっぱいを嫌がり、それもあって授乳に時間がかかりました😭また飲んでくれないから、授乳(おっぱい→ミルク)+搾乳とかなり時間が取られ…ほぼ寝る時間なんてなく、身体も休まらず…で…

完母目指して頑張っていまさしたが、地域の助産師さんが訪問してくれた際に色々と相談して、結果ミルクに切り替えました💦

正直ミルクに切り替えた事で、授乳にかかる時間が減り、上の子との時間も増え、何より自分が精神的に楽になりましたよ〜😙

母乳を否定する訳ではないですし、実際母乳が軌道にのるのも個人差があると思いますが、ママが無理をしない、家族が笑顔で育児を出来るのが1番だと思います。
    かと言って貴重な赤ちゃん時期、授乳出来る期間も限られているので、悔いがないように楽しめたら良いかと思います。

長文になってしまい、すみません。2人目のご出産で自分と少し似ていると思いコメントしてしまいました。

ママが疲れていたり、元気がないと子供もパパも悲しいと思うので、くれぐれも無理はなさらないで下さいね🍀
    応援しています。

• 2月2日
  • ひなたママ

ひなたママ

ありがとうございます😭
    頑張ります!

• 2月2日