※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

幼稚園の役員決めに下の子2人を連れて行くべきか悩んでいます。20代で3人の子供がいることを隠すべきか、預け先がないことを心配しています。どうしたらいいでしょうか。

カテゴリ違ってたらごめんなさい。

4月から幼稚園に行けることが決まって、今月の半ばに役員決めがあるんですが、下の子2人(1歳と0歳)を連れて行こうか迷っています。
周りからはあえて連れていった方がいいんぢゃない?と言われました。
その理由が、
・20代で3人も子供がおるとは自己申告せんかぎり分からないから。(自分から下2人いますーってゆのもなんか…。)
・下2人いることをゆう流れになって言ったとして、預け先があるって思われても困るぢゃろ?って。(私の実家は遠くて、旦那の実家は複雑。)

みなさんならどーしますか。

コメント

私なら預け先があるなら連れて行かないです💦
うちは大変で無理ですアピールではなく
預け先がないなら別ですが😅

幼稚園の役員決めは兄弟児いるのなんて
当たり前ですし、一人っ子の親=役員になる
ってのもおかしな話かな?と😅
大変アピールできない、自宅介護してる
家庭もありますし💦

うちの幼稚園は役員決める時に大変な役員は
介護、妊産婦は除外されて
あまり出番のない役員にまわされますよ!

• ぽぽ

ぽぽ

預け先なんて一時保育を使うか、実家に行けばタイミング合えば見ててくれます。
    遠い上、共働きでなかなか難しいです。
    たかが役員決めの為に一時保育使うのもおかしいなって思います。
    誰も一人っ子=役員になるなんてゆーてないです。
    1人ひとつ役員に絶対なるらしいですし。

• 2月2日
ままり

私も預け先あるならわざわざ連れて行かなくていいと思います。
20代だろうが30台だろうが一人っ子じゃない家庭なんてたくさんあるでしょうし、別に20代で子供3人いても珍しくないですよ😂

• ぽぽ

ぽぽ

そおなんですね。
    3人いますってゆったらビックリされたことしかないです。
    感じ方人それぞれですね。

• 2月2日