※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳9ヶ月の子供に恵方巻き(細巻き)を初めて作りたいのですが、かぶりつ…

1歳9ヶ月の子供に恵方巻き(細巻き)を初めて作りたいのですが、かぶりつくと海苔も喉に詰まりそうなので、ちっちゃくカットしようと思いますが、それだとただのお寿司って感じですかね?😅
一応雰囲気味わえればいいですかね😂
小さい一口サイズにしたとしても、海苔が噛み切れないと思いますがみなさんどうしますか?
穴あけパンチはもってないです🥺
細巻きの中身は、納豆巻きと、卵とツナマヨとコーンとカニカマを使いたいなと思いますが多いですかね?💦
きゅうりも入れたいですが、固そうなので迷ってます💦

コメント

三児のmama (26)

うちの子普通に細巻あげてますが食べれてますよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません💦
    今日普通に食べれてました😁
    ありがとうございました😊

    • 2月3日
ももんが

事情があり我が家は今日恵方巻きを食べましたが1歳の子には卵ツナマヨ茹でた人参を巻き、一口サイズにカットしましたがギリギリお口に入るくらいでした😂
その量なら2本違う味にしたほうが良いかもです🤔

1歳1ヶ月ですが喉に詰まることなくカミカミ食べてましたよー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません💦
    結構少なめに入れないと太くなっちゃいますよね!
    3種類の細巻きにしました😄
    ミニサイズ作るの大変でしたがパクパク食べてくれたので良かったです🥰
    ありがとうございました😊

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

細巻きとか、おにぎりとか、のり細かくしなくても普通に噛み切って食べれますよ〜🙆

その種類をやるなら、何本か違う味作って色々楽しめる感じにしたらいいと思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなってすみません💦
    3種類の細巻きにしました⭐️
    今日普通に海苔食べれてました😁
    ありがとうございました😊

    • 2月3日