※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NaNa
住まい

引っ越し費用についてご意見ください😭本日一社見積もりしてもらい、こち…

引っ越し費用についてご意見ください😭
本日一社見積もりしてもらい、こちら私の仕事先との提携先ということもあり、法人割引で見積もりを出していただきました。
現在家族4人2LDK、家財は少し多めです。
引っ越し先は県外で車で40分程度。
引っ越し日は2月下旬です。
見積もり価格全ての梱包込み、エアコン3台設置で16万円でした。
梱包なしですと12万ちょいとのことです。
繁忙期というのを含め、こちらのお値段は高いでしょうか?
はじめの言い値からは15万円ほどひいてもらいましたが、主人には高いと言われています。
はじめての引っ越しで無知すぎてわかりせん😔
ご意見お待ちしています。

コメント

のり🔰

2月も比較的繁忙期ではあるので閑散期ほどの安値にはならない気はします。
決して回し者ではないですが、リーズナブルはアップルでも調べてみると相場は分かると思います。(安くて品質が良かったので過去3回利用。Lifull引越比較なども参考になると思います。)
アップル引越のLink
https://apple-hikkoshi.jp/family/

• NaNa

NaNa

アップル引っ越検索してみました!
    リンクまで貼っていただきありがとうございました😊
    参考にさせていただきます!

• 2月3日
たいちゃん

2月下旬日曜日の引越しを予定しています。
現在家族4人4階3LDKから12階4LDK(共にエレベーター有り)の引越しです。

2.5トントラック1台作業員3人
引越し先60キロ
エアコン1台設置
荷物少なめ梱包なし

かなり交渉して9万8000でした!(エアコンの設置1台が2万2000円含む)

エアコン3台込なら妥当な値段じゃないでしょうか。

• NaNa

NaNa

同じ時期の引っ越しでとても参考になりました!
    たしかにエアコンがプラスと考えるとたいちゃん様と同じくらいですね😊
    勤務先で関わりがある会社ですので、あまり強く値引き交渉できなかったこともあり、実はもっと値引きしてもらえたんじゃないかと不安でした💦

• 2月3日
ママリ

20万切ってるので時期を考えると頑張ったのではと思います😆
ところで、ファミリーで荷物多めとのことですが、2トントラック2台で荷物乗り切りますかね??
私が単身で引越しした時に、2トントラック1台でパンパンだったので…
そこが心配です🤔

• NaNa

NaNa

そう言ってもらえると少し安心しました💦
    あまり強く値引き交渉できなかったので🥲
    トラックは一応それで大丈夫と言われましたが、実際の大きさがわからないのでたしかに少し不安です💦

• 2月3日