※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんがいるママさんへ質問です。子どもにどんな「大人の食べ物」を解禁していますか?例えば、マクド、チョコ、カップ麺など。

1歳10ヵ月の娘がいます!
同じくらいのお子さんがいるママさんに質問です!

子どもにどんな「大人の食べ物」を解禁してますか?
例えば、マクド、チョコ、カップ麺などなど

コメント

たまご

うちはチョコ、マック(ポテトとナゲット)は解禁しています。1歳過ぎてからある程度なんでも許しちゃってます。そのかわり歯磨きはしっかりするようにしています。

ポケ

うちはマックはあげてますが、甘いもの関係はあげてないものが多いです。
チョコ、生クリーム、お菓子はあげてないです。
カップ麺はあげないと決めているわけではないですが、あげたことがないです。

ママリ

チョコはあと数年はあげる気ないです😂💦
虫歯が怖いので😢💦
カップ麺も無いなぁ〜💦
何となく手抜きしちゃいました〜みたいな罪悪感が出そうで。。
でもカップスープはあげてるんですよね…笑
コーンスープやクラムチャウダーとか…

マックはたまにあげてます😂💕笑
ナゲットやパンケーキです✨

結局テキトー🤣笑

おもち

チョコ、飴はなしにしてますが
マックはデビューしています!
塩抜きで。笑
インスタントはなんだかんだまだあげてないです!

はじめてのママリ🔰

ファーストフードのポテトやナゲット、CoCo壱のキッズカレーとかはもうあげてます🍟チョコやアイスはまだあげた事ないです。意識してというより、娘は甘い物あまり好きじゃなさげなので…
カップ麺も大人が食べる機会があまりないのでまだ食べてないです。

マクドは2歳過ぎから食べさせてます。
ポテト&ナゲット大好きです!🍟

チョコは虫歯の心配があるので、できる限り引き伸ばします。
(もうすぐ4歳の長男にも食べさせてません)

カップ麺は、大人もほとんど食べないので、食べさせてたことありません。

マツ

マック、チョコ、カップ麺、アイスクリーム、ケーキとかわりと解禁してます😌

チョコとかはまだ解禁する気なかったんですが、上の子が「妹ちゃん、チョコどーじょー🎵」って分け与えちゃって、下の子もチョコの魅力に気付いちゃいました😂

はじめてのママリ

普通に大人の弁当の中身とかとか、ステーキとかあげちゃってます、、辛いものとか香辛料の強いものは水で洗ってあげちゃってます。

はじめてのママリ🔰

けっこうなんでもあげてます。
イヤイヤ期にはいって準備をするのも大変なので冷凍のお弁当に入れる惣菜とかレトルトのスープとかも提供してます。

さんぴん茶

うちは上の子がいるのでほぼ解禁してしまってます😅チョコはあげたくなかったけど、土曜日の保育園のおやつで出るのでもういっかーって一歳半ぐらいから食べてます。でもチョコ単体ではなくコアラのマーチとかトッポとかです。飴やラムネなど飲み込むと危ないものはまだあげてません。

はじめてのママリ🔰

外食での揚げ物や煮物とかですかね
マクドもチョコもラーメン等まだあげてないです

あーじょ

うちはマックのポテト(塩抜き)ナゲットはもう解禁してます😊外食の時めっちゃ楽になりました(笑)

あなたのママ

歯磨きしっかりしてくれないので、チョコ、カップ麺は3歳過ぎくらいじゃないと解禁しません。私がいない時マクドは勝手に解禁されてました笑

はじめてのママリ🔰

うちはほんと何でも食べてます😂
1歳すぎからマクドは塩ありポテトナゲット色んなハンバーガー
チョコ、アイス、お菓子も大人のお菓子、蕎麦、生物。
辛いもの以外は食べてます。
チョコはキットカットやアルフォート、チョコパイ
お菓子はポテチやじゃがりこやプリッツとかお兄ちゃんと一緒の食べてます😊

バニラもなか

ナン、大好きです。
インドカレー屋さんのバターチキンカレーを食べてます。
大好物です。