※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいあん
家族・旦那

義両親が2週間に1回子供に会いにきます😥来たら夜まで帰りません😱車で3時…

義両親が2週間に1回子供に会いにきます😥
来たら夜まで帰りません😱
車で3時間のところから来てます🤣
コロナのこともあるし、あんまり頻繁に来てほしくない的なことを旦那に言ったら、気にしすぎじゃない?と言われちょっと不機嫌になりました…
やんわり義両親と会う頻度を少なくするにはどうしたらよいでしょうか😂😂😂

コメント

ひよこ

旦那さんの自覚が足りないかなぁと思いました😂
そして2週間に1回晩まで居られるとただの負担でしかないですね😅
コロナのこと言ってもだめなら、不機嫌になってもちゃんと話せるなら本音話した方がいいと思います。多分それが当たり前になって後々しんどくなるので💦
うちは最初に腹割って話しました😭正直生活リズム狂うし可愛いのは分かるけど私も気遣うから頻度減らしてと😅

  • たいあん

    たいあん

    なるほど!!🥲
    ひよこさんは腹割って話したら今はどのくらいの頻度で来ますか?😂

    • 2月2日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

しんどいってはっきり伝えましょう💦
まだ4ヶ月ですよね
しんどくて当たり前ですよ
リズムが狂うの子供のためにもよくないしママの心に余裕ができてからじゃないとたまにはいっかと言えないのわかってほしいですね😓

それでもわかってくれないなら私なら義両親が来る日は無言で出かけます🥰
は?知らんわって感じです😂

  • たいあん

    たいあん

    旦那が土日休みでその1日を義両親に潰されるのでストレスです🥲
    ひとりで出かけたーい😍
    でもわたしのいない間に家にいられるのも嫌です😂笑
    ほんとストレスー!!!笑

    • 2月2日
ぴよぴよ

可能なら…本音を話すのがいちばんです😭
同じような経験があり、わたしは産後うつになりました。

旦那さんにまず話して味方、クッションになってもらうか…無理そうなら直接。

義両親にとってお子さんは初孫ですか?
もしフィーバー中ならハッキリ伝えても思ったより伝わらないこともあります💦
(うちがそうでした😂)
そして、結構キツく言っても孫かわいさで中和されるので意外とその後も関係は悪化したりしなかったです!

我が家は義実家で産後すぐ過ごしましたが5日でギブアップ、自宅アパートへ帰ってからも週3で来てました😇
旦那を盾にして、徐々に徐々に減らして生後6ヶ月ごろには『生活のスケジュールが定まってきて、昼寝や離乳食のタイミングなどもあるのでこちらから行く』にチェンジしました!

  • たいあん

    たいあん

    初孫なのでいまフィーバー中ですね🤣遊びに来た時ずっと義父が抱っこしてはなしません😂
    産後すぐの義実家はきついですねー!!考えただけでもギブアップです笑
    離乳食の時間に居られると嫌ですね😅
    それいいですね!!!
    こちらから行きますってゆう感じで徐々に減らしていこうかな🥲

    • 2月2日