※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
子育て・グッズ

夏に第二子出産予定で、2歳の上の子がいる方からの相談です。新生児用品やベッドについてアドバイスをお願いします。

同じ季節に第二子以降出産した方教えてください!
買い足したものってなにがありましたか?

夏に第二子出産予定です。
その頃上の子はちょうど2歳になります。

今のところ買う予定なのは
・上の子用の1歳〜使えるチャイルドシート
・新生児肌着(上の子のはもうよれよれ😂)

あと、上の子とはずっとセミダブルのベッドで一緒に寝てるので、下の子はベビーベッドを買うかシングルベッドを買い足すか悩んでます🤔

コメント

ひなの

挙げられているもの以外には
ミニベビーベット
ガーゼなどは買い足しましたよー!
性別も同じだったのでそのくらいです!

• 深爪

深爪

ありがとうございます!ミニベビーベッドってなんですか?😳

• 2月2日
イリス

ベビー服、おむつ、くらいでしたね…。

よく聞くのは哺乳瓶の乳首は新しいのに買い換えるってことですね。

• 深爪

深爪

なるほど、たしかに乳首は新しいのにしてあげた方がいいですね🤔!

• 2月2日
のん

同じ季節のちょうど2歳差で上と同じ性別の子を出産予定です!

買ったものは
1歳からのジュニアシート、ガーゼ、哺乳瓶の乳首くらいですかね🤔あとはボディソープとか消耗するようなケア用品は買いました!

もともと上の子のときにベビーベッド使っていた(今は一緒に寝てますが…)ので、下が生まれたら、下の子をベビーベッドに寝かせる予定です。娘の寝相が悪すぎて、一緒に並んで寝かせたら潰されそうなので💧娘が起きてるときでも踏まれそうですし💦笑

• 深爪

深爪

ありがとうございます!うちの娘もめちゃ寝相悪いのでたしかにつぶされそうです😭ベビーベッドって何時ごろまで使ってましたか?

• 2月2日
  • のん

のん

ベビーベッドは10ヶ月くらいまででした😅次の子は1歳くらいまでは使いたいです(布団狭いので 笑)

• 2月2日
  • 深爪

深爪

結構長く使えるんですね!どうせ寝返りマスターする6ヶ月くらいまでだろうと思ってたのでレンタルも考えてたのですが、それだけ使えるなら買っても変わらないですね🤔

• 2月2日
ママリ

・バウンザー
うちはベビーベットがなかった+
リビングでの赤ちゃん寝かせ場として!下に寝かせてると上の子に踏まれるので😂😂
・ガーゼ(よれよれだったので)
・上の子の服😂全部お下がりに回したので。

• 深爪

深爪

あああたしかに日中リビングにいるときも上の子から守らないとですよね💦ありがとうございます!

• 2月2日