※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃらみー
妊娠・出産

最近急激に太り、お腹がすぐに空いて間食してしまいます。むくみもひどく、足を高くして対処していますが、皆さんはどうしていますか?

最近急激に太りました😭
3食しっかり食べて間食すればそりゃ太りますよね…。
皆さんお腹空いても間食しないで我慢されているのですか?
お腹がすぐに空くのでついつい食べてしまいます😭

それとむくみもスゴイです…靴がキツくなる位😫
むくんだ時は足の位置を、高くしたりはしていますが…皆さんどうされてますか??

コメント

こいのん

間食したときは、ご飯を少なく取ったりしてます!
食べすぎたら、次は減らすって感じで(^ω^)
私は足より手の浮腫みが酷く、曲げたりすると痛かったので利尿作用のある、浮腫み改善の漢方薬を処方してもらいました!

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    回答ありがとうございます😊お返事遅くなりすみません。
    間食したら減らしたりするんですねー‼︎
    その我慢がなかなかできず💦
    でも我慢しなきゃ体重管理できないですもんね💦私も頑張ります!
    漢方薬を処方してもらえたんですね‼︎痛みはないけど、手もむくんできました😣

    • 8月13日
  • こいのん

    こいのん

    あまり浮腫みがひどいと入院とかってなりかねないので、健診の時にでも相談してみてください(^ω^)

    • 8月13日
  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    浮腫みで入院になることも⁈
    来週検診なので聞いてみます!!!

    • 8月13日
KaMoKa

私も一時期一気に4キロ太ってしまいましたが、塩分に気をつけて、朝と夜はモロヘイヤ、オクラをよく食べてました!
今はそのままキープしてるのでそのまま続けます!

この間の母親学級で、
まごわやさしいという合言葉を教えていただきました!
まめ
ごま
わかめなどの海藻
やさい
さかな
しいたけなどのキノコ類
いも類

を食べるといいみたいです!
全ては取れないので、
この中で料理をしてます!

塩分をすごく気をつけたらむくみは無くなりましたが、寝るとき足を高くして寝たり、むくみを取る靴下履いたりするといいみたいです(o^^o)

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    回答ありがとうございます😊お返事遅くなりすみません。
    モロヘイヤとオクラですか😳✨
    体重管理するには食べる物を気をつけなきゃなんですね!
    まごわやさしい
    スゴイ!!!
    全然この中の物をあんまり食べていませんでした💦気を付けて食べるようにします!!

    ストレッチとマッサージ機してるんですねー!ホントにむくみがきつくて💦
    ありがとうございます✨

    • 8月13日
あかさたな

1週間に2キロ増えたことありますよー!
妊婦の時ってなんであんなにすぐ増えるのか😅食べ物の我慢ってつらいですよね。
食べてましたよ!だから太ったのですが。
先生に怒られてからはカロリーの低いものをバカ食いしたりその反動で食べたいものバカ食いしたり。そうこうしながらあっという間に出産でした😁
むくみきついですよね😭ストレッチしてましたよー!骨盤にいいストレッチもあるので出産にむけても♡
あとはふくらはぎを揉むタイプのマッサージ機!ぐっとしっかり揉んでくれるのに出会うまでは選んだほうがいいと思いまが私が買ったのは1万円しないですがいい仕事してくれてます😁👍

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    本当に何でこんなに太るんでしょうか😫
    そしてすぐにお腹空きます💦
    カロリー低めの物を食べるようにしたいのですが、甘い物、ポテトなどなど食べたくて食べたくて…でも、それを我慢ですよね😣💦

    ストレッチやってみます✨マッサージ羨ましいです😊

    • 8月13日
minomushi

予定日近いですね♡

晩御飯の時間を早くしてます!
旦那がいない時は17:30、いる時でも18:30には食べてます!それだけで随分、体重管理楽になりましたよー😁
それでも増えるものは増えるので、検診前3日間に追い込みます。笑 そんな事したら意味ないのは分かってますが、怒られたくないので!笑
むくみは、調味料全て減塩にしましたー!今ってケチャップも減塩あるんですね〜。あと毎晩夜はメディキュットはいてます!無いとムリ!

甘いもの欲がすごいので毎日苦戦してます😩アイス!ケーキ!チョコレート!食べたいよぉぉぉぉぉ!

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    回答ありがとうございます!
    同じ22週ですね✨

    食べる時間早いと楽になりました?!スゴイですね!!!
    私も早めに食べるようにします✨✨
    減塩大丈夫だなんですよね😣私も気を付けなきゃと思いながらもどう気をつけるのか分からず…何に塩分が含まれてるのかもよく分からず😓もっと勉強しなきゃですね💦

    甘い物食べたくなりますよねーーー!てか食べちゃってます😫笑

    メディキュットいいですか⁇✨✨早速試してみます😊

    • 8月13日
  • minomushi

    minomushi


    倖田來未式ダイエットとかで、18時までだと何食べても良いけど、それ以降は何も食べない!食べてもスルメのみ!みたいにしてるやつが昔テレビでやってました😜
    18時以降食べないっ!って思っても、ついつい何かに手が伸びてるので、私も頑張らないとー😂
    もともと濃い味の家系だったので、調味料の加減分からないので、全て減塩醤油、減塩味噌とかに変えました!味はそんなに変わらないので、多分減塩出来てると思います😁
    味噌汁は具だけ。味付けは薄くつけてレモン汁とか七味唐辛子とかで味出したりはよく塩分指導でありました!私はしてませんが笑
    今の季節だと、キュウリとかスイカがムクミには良いらしいですよ♡

    • 8月14日
  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    倖田來未式ダイエット⁈😳スゴイ✨✨
    やっぱ食べたくなりますよねー…でも私もこれ以上太らないようにしたい!😰太りすぎて写真とか撮りたくなくなりました😞醤油と味噌の減塩って書いてあるやつありますねー!そう言えば💡
    なくなったら変えたいと思います😊

    スイカ♡大好物♡笑
    スイカの力を借りて浮腫み解消させてみます✨
    ありがとうございます😊

    • 8月14日
オガオガ

私も20週の頃、体重が増えるのが早かったです!今は6週ほど増えてません。夜を少な目にして、カロリーをカウントしてます。甘い物もバッチリ食べてますよ(笑)。

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    回答ありがとうありがとうございます😊
    夜少なめですか✨スゴイです✨
    甘い物も食べてて増えてないなんてスゴイです👏✨
    私も夜少なめにするの頑張ります!

    • 8月13日
とも

わかります!
私も体重制限かかりました(^_^;)
3食食べてもすぐお腹が空いて間食しまくってたらドンドン太りますよねw
その間食をこんにゃくゼリーに変えたら上手く体重制限できましたよ!
こんにゃくゼリーお腹に溜まりやすいし、お通じにもいいので便秘の経験もほとんどなく過ごせてます✨

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    回答ありがとうございます✨
    こんにゃくゼリーで体重制限できたんですか?✨✨さっそく試してみたいと思います!!!
    便秘もすごいんです😫1週間出ないとか普通にあります😫😫
    こんにゃくゼリースゴイですね✨✨

    • 8月13日
まろん

私も体重増加が止まりません…
ごはん食べてもすぐお腹が空いてしまいます(>_<)

むくみもちゃらみーさんと同じで見た目もだけど、靴がキツくてびっくりしました。
姉がヨガのインストラクターやってるんですが、姉曰く、足の指を使ってグーチョキパーを何度かやるだけでだいぶむくみ対策になるらしいですっ(^-^)
簡単だから横になってる時とかにやるようにしてますっ!

  • ちゃらみー

    ちゃらみー

    回答ありがとうございます✨
    すぐお腹空きますよねーーー💦💦そんな今もお腹空いて空いてどうしよう💦ってなっています😭

    靴キツくなりますよねー💦仕事で履く靴を0.5大きく新しく買い直したのにまたキツくなってしまいました😣
    グーチョキパーやるといいんですねー✨
    さっそくやってみます!!

    • 8月13日