※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子がじゃがいもを食べた後に軟便や水っぽいうんちが出ており、目やにも気になる症状が出ています。病院受診の必要性や予防接種時に相談するべきか悩んでいます。

乳幼児のアレルギーの病院受診ついて😖
息子がじゃがいもに反応しているかもしれません。

先日初めてじゃがいもを食べた日、半日ほど経って出したうんちが軟便でした。
今日初めて片栗粉を使ったら、また半日して出たうんちが水っぽかったです😭💦

ここ数日目やにが出てるのももしかして…?と思ってきました。逆まつ毛のせいだと思っていたけれど😔

酷い下痢や嘔吐もないですし、症状は治まっていますが、病院への受診は急いだ方がいいでしょうか?
今週末に予防接種があるのでその時に相談でもいいでしょうか?💦

コメント

ぴよこ

それくらいなら週末でも十分だと思います😊
うちは子ども2人とも卵白アレルギーです。幸い2人とも軽度で息子は発疹、娘は嘔吐です。
受診する時は、○月○日○時ごろ☆☆をどれくらいたべて、その○時間後に☆☆のような症状が出た、というのをメモして持っていけばスムーズかと思います😊
ただ、アレルギー反応で何日も続くのは無いかと思うので目やには関係ないかな?とは思います🤔

• ママリ

ママリ

メモについて助言ありがとうございます!
    週末相談しようと思います😖
    目やにについては、アレルギーで目が腫れるor痒くなる→擦って結膜炎か?と思いました🤔
    持続的な目やにがアレルギーのせいだとは思ってないですが、間接的にはありうるかと😖

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

それくらいなら急いで受診するレベルではなさそうな気もします。目やに、、関係ないと思います😅
予防接種のときに相談できる病院なんですか?それならそのタイミングでよさそうかと。

• ママリ

ママリ

言葉不足でした。
    アレルギーで目が腫れるor痒くなる→擦って結膜炎になり、結果的に目やにが続いているのではないか?と思ったのです。

• 2月2日