※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこーん☆
子育て・グッズ

添い乳しても寝ない理由は母乳不足かガスか。ミルクをあげると唸るが、昼間は問題なし。ウンチは1〜2回。寝不足でつらい。

添い乳しても、寝てくれません…
昨日は、ずーっと、ん〝ーー!って唸ってました…

これは母乳が足りてないってこと?
それともガス?

昼間はミルクなのですが、ミルクをあげていたらそんな、唸り声などだしません…

ウンチは1日1〜2回ほどです。
寝不足で辛いです…

コメント

リタリタ

こんにちは。
0ヶ月の赤ちゃんは寝たいときに寝て起きたいときに起きますよ。
まだ朝と夜の区別がないので添い乳しても寝たくないんでしょうね!
唸るのはガスがお腹にたまってるみたいですよ!おならかゲップで出るとおさまりますよ。

ふう

色んな原因がありますが、ママの食事を見直してみても良いかもしれません。私は友人からのお土産でヨーロッパのチョコレートをいただいたり、来客がケーキを買ってきてくれたり、旦那が育児はストレスたまるでしょ、と言って気を利かせて?お菓子を買ってきてくれたり、便秘にならないようにヨーグルトを欠かさず食べたり…と色々続いて、甘いものや乳製品を結構毎日食べてしまっていたのですが、その頃から授乳中の赤ちゃんの様子が違う感じでした。

赤ちゃんが唸ったり、暴れながら飲んでいて、しばらく原因が分からなかったのですが、恐らく母乳がマズかったんだと思います。
それで反省して和食中心、乳製品やお菓子は厳禁、ハーブティーをたくさん飲む、などしたらすぐにゴクゴク飲んで静かに寝るようになりました。

ママの食べたものがすぐに母乳に出るので、食べ物を少し気を付けてみると改善するかもしれません(^-^)/

ゆゆこーん☆

コメントありがとうございます!
まだ、夜と朝の区別ついてないてますよね(´ω`;)

あかちゃんも寝たいときは寝ますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
無理に寝させようとするべきじゃありませんでした(´・ω・`)

おならとゲップ、意識して出させたいとおもいます!
ありがとうございます!

ゆゆこーん☆

わたし、そういえばチョコレートなど結構つまんでしまっていました(´ω`;)

やっぱり、食べるものから気を付けなければですね…

ヨーグルトも便秘が治るようにと食べてしまってました!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

赤ちゃんの症状も同じなので私もきをつけてみます!
ありがとうございます!