※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2861
妊娠・出産

37週の妊婦です。内診後に出血があり、心配です。鮮血と透明な液体が混じっています。出産が早まる可能性もあるので、症状について相談したいです。

37週経産婦です。

本日朝に検診に行った際に、内診をして子宮口からの開きと頸管をみてもらって、そのときに内診したから出血があると思うけどすぐとまるから心配しないでね~と言われました。

1人目の時も確かに出血はあって、ただその時はすぐ止まったような覚えがあるのですが…
今回は今に至るまで鮮血がまだでてます。
量はそんなに多くなくて、トイレに行った時に拭いたらおりものっぽいぬめりけのある液体(透明)と一緒に鮮血がある感じです。
おりものシートにも少しついてます。

先生が言ってた内診出血だとは思いますが、早く生まれて欲しいのもあり、この様な症状があった直近に産まれる事もあるのかな~と思い投稿させていただきました😸😸

コメント

ちぃ

2〜3日くらいだらだら内心出血したことありますが、鼻水みたいのであればいわゆるおしるしかと…!

1人目はおしるしの翌日に陣痛が来たのでもしかしたらそうかもですね!

• 2861

2861

コメントありがとうございます🌸🌸
    2.3日続くこともあるんですね…!

今後よりおしるしっぽいものが出るかどうか注意してみてみます!
    ありがとうございました😸🙏🌸

• 2月1日
ママリ

もしおしるしなら、経産婦さんなので陣痛がくるとお産が早く進むと思いますよ😊
もし明日まで続くなら病院に聞くのもいいかもしれません。

• 2861

2861

コメントありがとうございます😸👐

朝起きたら特に血はついてなかったのですが、そこからゴミ出し等動いたりした後トイレへ行くとまた血と透明の粘り気のあるおりもの?が出てたので、これが続くようならアドバイス通り病院に聞いてみたいと思います!

ありがとうございました🤗🌸

• 2月2日