※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなおくん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子の体重が増えず心配。妹の男の子の成長に羨ましさを感じている。将来の成長についてアドバイスを求めています。

生後6ヶ月になりたての息子がいます。

体重6.5kg
身長65.6cm

まだ身長が真ん中辺りなのでホッとしたのですが、3ヶ月頃から体重が増えません😭💦💦💦

9月に生まれた妹の所の男の子は7kg突破したそうで写真見ててもプクプク(というよりはパンパン)してて正直羨ましいです(´._.`)

ここから大きくなってくれるのかとても心配です…
何かアドバイス等ありましたらお願いします😭

コメント

ママちゃん

娘が産まれた時大きめだったのに4ヶ月から9ヶ月くらいまで体重が増えずずっと悩んでました😱
病院に行った時に聞くと動くのが早かったのも少し関係あるかもと言われました!
食べれるようになったら増えてくるよと言われ1歳前から増えてきて今では大きめなくらいです🙆🏻‍♀️
周りと比べたりネット検索しまくりで不安ですよね💦