※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
子育て・グッズ

赤ちゃんが急にミルクを拒否する場合、不安になりますね。離乳食の量は適切そうですが、大丈夫か心配です。要相談ですね。

完ミなのですが、急に卒乳がきてしまったのか?離乳食の量は毎食150〜160あたりです!ミルクを寝る前200、夜間140、おやつに120あげていたのですが、急に昨日の夜から一切飲まなくなってしまいました!お茶を少し飲んで寝ます!そこまですごく食べている訳でもないし、お茶も沢山飲んでいる訳ではないのですごく不安です!これくらいの量でもミルクなしで大丈夫なのでしょうか?フォローアップも牛乳も拒否でした、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯の量を明日から少し増やしてあげてこまめにお茶を飲ませてあげてたら大丈夫かと思います✨
ご飯もちゃんと食べられているようだしそのまま卒乳してしまった方が後々楽かと思います💓

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊何回か試してみてますが飲んでくれず卒乳かなと思います。。。ご飯の量増やしつつ様子みたいと思います!夜間お腹空いて寝れなくなるってことないのでしょうか?夕食が5時半なのですが、もう少し遅めにしてあげた方が良いでしょうか?寝る前何か食べさせるのは良くないですよね?色々質問すみません😅

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜ご飯は、18時過ぎにしてます✨
    お腹すいたって寝れなくは、なってないですよ🥺
    私も最初大丈夫かなーって心配だったんですが全然平気そうです🤣💓

おやつも少し上げています✨

• 2月2日
みーちょす

それだけ食べれていたら十分ではないですか?
水分気になるならスープなどで補ってましたよ♪
うちは離乳食食べれてるなと思ったので10ヶ月にはミルクやめました。
意外と普通にご飯で満足してくれてましたよ

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊じゅうぶんなのでしょうか?相談する場所もなく、ママリ見てると卒乳、断乳してる子200とか200以上食べるって言うのが多いのでまだまだかなと思っていたのですが、、、

• 2月2日

うちは1歳ちょうどでミルク卒業しました(^-^)
それからは朝食にパンと牛乳飲ませて、それ以外の食事はお茶飲ませてます(^-^)

夜間のミルクも、歯が生えてきた6ヶ月くらいから、寝る前歯を磨いているので、虫歯にならないようにやめにしました(^-^)

もう1歳なら卒乳で良いと思いますよ!

• ともぞう

ともぞう

ありがとうございます😊夜間お腹空いて眠れなくなることないのでしょうか?牛乳飲んでくれたら寝る前あげられて良いのですが、、、飲んでくれません。。。何回もあげていたらそのうち飲みますかね😗

• 2月2日

退会ユーザー

うちは特に夜中お腹すいたって泣いて起きることはないですね🤔
    生後3ヶ月から夜から朝まで寝てくれるようになったので、夜中のミルクは生後2ヶ月で卒業しました(^-^)

お湯とか水も飲みませんかね??

• 2月2日