※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
scyママ
子育て・グッズ

主人がもう1人子どもが欲しいと言っていますが、双子の育児に不安があります。悪阻がひどく、主人が双子を1人で見たことがないため、不安が募っています。どうしたらいいか悩んでいます。

現在、1歳になったばかりの双子ちゃんがいます。
四人家族です。
主人が、もう1人子どもが欲しいと言っています。
子どもたちに、キョウダイをつくってあげたいと。
いや!
あの子たち、生まれながらして双子だしキョウダイだよ。と言うと。
主人は、あの子たちは双子だから!!と言います。
わけわからない!
でも、どうしてももう1人子どもが欲しいらしく…
どうしたらいいかなと悩み中!

私は、悪阻がひどくて…
家事や仕事ができなくなり、入院レベルまで悪阻がひどいです。
そんなんで、子どもができて、双子をちゃんと育てていけるのか不安です。
また、帝王切開での出産となるのですが、その入院中に主人が双子たちをみれるのかも不安です。
主人は、短時間でも双子を、1人でみたことがないからです。
そして、双子を育てながら赤ちゃんを、育てられるのか不安です。

産まれたら、なんとかなってしまうんでしょうが〜
不安と心配がいっぱいで。
悩んでます(>_<)

コメント

チロルチョコ

旦那さんは育児に協力的なんですか?

協力的なら大丈夫ではないですかね🎵


双子を育てるので大変だと思いますけど(。>д<)

双子ちゃんが3歳4歳になれば少し手もかからなくなるし
それぐらいでもいいんぢゃないですか(^○^)

  • scyママ

    scyママ

    主人は、いま欲しいらしいです…

    そして、育児は〜
    平日は仕事が朝早く帰りも遅いので、ほとんど私が1人でやっています。
    休みの日は、なんだかんだぎこちないですか、やっています。

    • 8月12日
  • チロルチョコ

    チロルチョコ


    そうなんですね(。>д<)
    ママの負担が大きくなってしまいますね😱

    里帰りできれば少しは楽だと思いますけど(*_*)

    • 8月12日
  • scyママ

    scyママ

    双子のときも、里帰りはしませんでした。
    なので、次赤ちゃんできても、里帰りはしません。

    • 8月13日
ぷにこ

欲しいだけじゃだめなんだよってことをちゃんと話てみてはどうですか?

本当に大変だと思います。

男は欲しいって精子出すだけだけど、
精神的、体力的に頑張らざるをえないのは女です!

つわりで入院したら、家のこと子どものこと全部できるの?って聞いてみて下さい(^-^)

  • scyママ

    scyママ

    聞いてみたら、できる!!
    なんとかなる!!
    と言っていました。
    ほんとかいっ!って思ってしまいます(^_^;)

    • 8月13日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    なら今度実際やらせてみた方がいいですよ〜
    口ではなんとでも言えますし、
    子どもをみるって
    ただじっと見てるだけじゃないし、
    ご飯の買い出し、準備、調理、ご飯食べさせて、皿洗い、後片付け。
    公園いくにしても、親はやることがたくさんです!
    帰ってきても、手洗いうがい、トイレやオムツ交換、着替え、水分補給、片付け、、、
    とてもじゃないけど、日中ほとんど家にいない人ができるとは思えませんよね(´゚ω゚`)

    • 8月13日
  • scyママ

    scyママ

    私もきっと、いけないんでしょうね。
    できると言われて、心配と不安すぎて、じゃ、やってみてとやらせられないので。
    子どもたちも、可哀想だと、思ってしまい。
    でも、やらせてみないとダメですよね(>_<)

    • 8月13日
twins♡ママ

1歳2ヵ月の双子のママです!!
偶然てあるんですね。。
ついさっき、うちの旦那も
そろそろ2人に兄弟作らない?
と言われて
全く同じ返答しました!!
え( ∵ )既に兄弟だけど!!
と言ったら、そうじゃなくて~
弟か妹いたらいいじゃん!!
え( ∵ )だから、既に兄弟だって

という会話を15分くらい
双子は兄弟とはちがう認識らしいです!!
つわりは私も凄く辛くて、
毎日点滴3時間くらいされて
ました。
私も子供は3人欲しいな~と
思ってたので子作りは賛成ですが
やはりつわりが怖い
幸い実家が近くなので
いざとなったら親に頼れるんですが。。。遠くだったらそうはいかないですよね( ´•д•` )💦

あと前回は双子だったから、
つわりが辛かったんだと
思うようにしてます
次はきっと大丈夫(๑•̀ㅂ•́)✧
のはずひとりなら

つわりは気から!!
では無いですが( ∵ )
結構、働いてる人なんかは仕事に集中してるから、つわりを軽く感じる人が多いと聞きます


きっと上に双子がいたら、
つわりで具合いと思う時間も
ないはず( ´∀`)
と前向きに考えてみたら
いかがでしょうか(ฅ•.•ฅ)

  • scyママ

    scyママ

    偶然、すごいですね!笑
    主人も、双子は双子で、キョウダイではないとか意味わからないこと言っていました(^_^;)

    私は、何度か流産しているのですが…
    そのときは、1人でした。
    1人でも悪阻が酷かったです。
    仕事していても酷くて。仕事にならず辞めたこともあります。
    なので、1人でも双子でも…って感じです。

    悪阻もそうですが、育てていけるのか不安です。

    • 8月13日
ぷるるっとな

旦那さんに「欲しいだけでは決断できない事がある」と、つわりの中双子を育てるサポートはどう考えてるのか、妊娠中に入院になったときどう動けるのか、産後の入院中もどうするか、子供たちを見ながら子供のご飯準備できるのか?など様々な疑問と不安をぶつけてみてはどうですか?
何とかなると答えたら、今ほしがってるあなたが具体的な事も言えないってことは何とかしなきゃならないのは結局私になるんじゃないのか?妊娠中に体の変化があるのは私、産むのは私、中途半端な答えが私を不安にさせる、と言ってもいいのかなと。

  • scyママ

    scyママ

    なんとかなるよ〜と言われました。
    俺も、できることはするし!!
    母は強しだから、大丈夫とも言われました(^_^;)笑

    • 8月13日
めー

私、3人目にして双子妊娠中なのですが上の2人の時は悪阻がまったくぐらいなかったのですが双子妊娠中は、ガッツリありました>_<
双子と単児では妊娠経過も違うかもですよー(*^◯^*)
でも、もうちょっと間があいてる方が楽な気もする>_<
これからどんどん動き回る年頃ですもんね>_<

  • scyママ

    scyママ

    私は、何度か流産しているのですが、そのときは単胎でした。
    その時も、つわりが、ひどかったです。
    なので、つわりがひどいタイプみたいです(>_<)

    確かに、もう少しあいてるほうが今よりはいいかもですよね!!

    • 8月13日
リタマーリー

1人育てるのにもテンテコマイなのに双子なんて尊敬します。

旦那さんに丸一日預けてみては?
どんだけ大変か分かると思います。
悠&悠さんも望んでるなら良いですけど、私ならイラッとしちゃいますね。
簡単に「なんとかなる」なんて言うなよ!って。

  • scyママ

    scyママ

    子どもたちが、心配てなかなか預けられなくて…
    なにかあったら、子どもたちか可哀想で…
    私も、だめですね(>_<)

    • 8月13日
☆

こんにちは!
お疲れさまです!旦那は勝手なこといいますよね(>_<)
うちは双子含めて四人兄弟なのに5人でも6人でもほしいとか行ってます!
あんまり育児参加しないくせに言うからスルーしてます!
私はもう産む気はありません(--;)
地獄の帝王切開をしたくありません!
ましてや双子ちゃんがまだ一歳なのに!
生まれたらなんとかするしかないからなんとかなると思いますが、悠&悠さんがそろそろ欲しいなーってゆう気になってからのほうが絶対いいと思いますよ🎵
メインで育児するのはママなんですから(^^)

  • scyママ

    scyママ

    四人もお子さんいるなんて、すごいですね!!
    毎日、休む暇なさそうですね…
    そうなんです、結局こっちが負担になるだけで…大変なのは私だけなんですよね…
    私も同じく帝王切開怖いので、もういやです!!

    • 8月13日
  • ☆

    上は五年生と三年生だから手はかからず逆に助かってますよ☺

    年齢の問題もありますが一人でも大変な育児を同時に二人もしてるんだからゆっくり余裕ができてから次を考えたいですよね(((^^;)
    妊活を考える暇があったら寝たいですよね(笑)
    帝王切開後の子宮収縮の点滴が地獄だったのでもういやです😅

    • 8月13日
  • scyママ

    scyママ

    五年生だったら、色々お手伝いしてくれますよね!!
    羨ましい☆

    私は出血が多く、帝王切開時から意識なくなり、次の日まで意識戻らなくなったり。輸血したり。痛みだったり。で怖くて(>_<)
    点滴も、すぐもれてしまい、毎日刺しかえてました!

    ゆっくり、考えたいけど、自分の年齢も年齢なんですけどね…

    • 8月13日