※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
家族・旦那

旦那への不満が2つあります。一つ目は旦那の手の洗い方が気になります。…

旦那への不満が2つあります。

一つ目は旦那の手の洗い方が気になります。

子供ではないので言ってませんでしたが、
泡の石鹸を手につけたその瞬間こすらず洗い流します。
意味なくないですか?

それを指摘したら固形石鹸もあって今度は使うのを固形石鹸に変えてたんですが、
固形石鹸をおいた瞬間洗い流します。

私が特に洗ってほしいときは
家に帰ったあと
トイレのあと
オムツ変えたあと
子どもの食事を触るとき
ペット触ったあと です。

でも言って聞いてくれず洗ってるよ!の一点張り。

私がキッチンで洗い物してて、
下の子のうんちを変えてくれて後ろにある洗面所で手を洗いに来て、見てたら手を擦り合わせた時間3秒。

石鹸つけてるだけマシですか?

あと2つ目は、寝かしつけのとき上の子に呼ばれ毎回子どもたち寝るまで一緒なんです。
子どもたちより先に寝るんですが、イビキがうるさく、それに反応した子どもたちが寝てくれません。
トントンとすると『寝てないけど。』とキレてきます。
イビキ、寝てますよね?
寝てないなら静かにしてくれって感じです。

コメント

ママちゃん

手洗いはしっかり洗ったつもりでも
菌はシワの隙間に残ります!
石鹸を触るだけなら本当に菌だらけだと思います笑
それならアルコールを手にすりこんだ方が消毒になりますよ☆
手洗いの時のスタンプもあります!
スタンプが消えるまで石鹸でゴシゴシしましょうってやつです😃


いびきは眠たいと機嫌が悪くなるタイプの人ですか?
起きてるときに
話しても駄目ですかね?

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございます!
    菌だらけですよね💦💦
    お風呂も3分で上がってきます…信じられません。それも何度言ってもちゃんと洗ってるというもの、頭皮臭うよと言って洗い直しさせたこともあります💧

    スタンプ(旦那のために)買いました!(笑)
    私がすると、は?ってなるので上の子につけてもらってやってましたがそれも長くは続かず💧

    機嫌はその時によりますがそんな悪くならないと思います😂
    起きてるときに毎回気をつけてよ!といい、
    イビキ始まり、トントンしたら寝てないし!って言われて😂

    • 2月1日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    実はうちの旦那も同じなんです、、😂
    手洗いも適当、お風呂も一瞬です!
    昨日、シャンプーやり直しさせました笑
    今日はお風呂を旦那が洗ったと言うのですが
    ザラザラで驚愕です笑


    そしてスタンプもうちも旦那のために買ったのですが
    こどもたちしか使ってません😢
    本当に汚い、、、

    コロナもあるので手洗いはなるべく見張ってます!笑
    見張ってると私がうるさいのである程度こすってくれますが
    それでも私からしたら適当です、、


    いびきもうちは逆ギレはないんですが、
    ランニングをしはじめて痩せて
    いびきなおりました!!

    • 2月1日
  • まめも

    まめも

    お風呂どうやったら3分で上がってこられるのか不明です(笑)
    私も風呂上がりなのに頭皮のニオイ臭すぎて洗い直させたことあります😅
    コロナもありますし、この時期いろんなの流行ってるので本当きちんとして欲しい気持ちです💧
    やっぱ痩せないとですよね😂
    そこから始めさせますかね(笑)

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

2つ目の、いびき、うちの旦那も一緒です。
何回も何回も何回もあります。思いっきりイビキかいてて、起こしたら寝てない!起きてる!って。
なので、動画撮ってやります。笑
しれっと旦那に送っておきます。起きてるって言うけど、完全目閉じてるし、うるさいイビキかいてるね!って。笑

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございます!
    言いますよね!!いびきしてる時点で寝ていると思うんですけどね(笑)
    動画撮ろうとしたら子どもたちが声を必ず発してしまい起きます💧
    私も証拠取ってやりたいです😂

    • 3月17日