※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理周期が短い月が続いています。基礎体温を測り始めたけれど、無排卵や黄体機能不全の可能性はあるでしょうか?

ここ1年ほど生理周期が短い月が多々あります😢
基礎体温を先月から測り始めたのですが
無排卵や黄体機能不全の可能性が高いでしょうか?

コメント

ママリ

排卵はしてそうに見えますね。
排卵までの日数が12日で、排卵後も12日で生理がきているから周期が早いのかな、と思います。

排卵までの日数が少し早めで、
なおかつ高温期の日数も少し短め、って感じですね。

ご年齢はおいくつですか?
30代後半以降だと年齢のせいかなーという気もしますが…。
卵巣年齢が上がってくると、排卵までの日数が短くなり、卵胞の質が悪くなるため排卵後の日数も短くなったりするので…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返答ありがとうございます😊🙏
    現在20代後半になります💦💦
    2人目出産まではきちんとした周期できてたのですが2人目出産後から徐々に安定しなくなりここ1年は短い周期が多くなった感じになります😢

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

妊娠希望ですか?
    それなら1度不妊治療をやっている産婦人科で検査だけでもしてみた方がいいかもしれません💦
    ホルモンバランスの乱れが原因だったらお薬だけで改善できることもありますし…。
    2人お子さんがいるなら旦那様側の検査は必要ないでしょうから、そんなにお金もかからず検査できると思いますよ!

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠希望です(;-;)
    1度検査考えてみようと思います!
    ありがとうございました😊😊

• 2月1日