※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
家族・旦那

弱音?愚痴?です。マイホームができて新しい環境になったけど、夫は隣県…

弱音?愚痴?です。マイホームができて新しい環境になったけど、夫は隣県の片道1時間の場所に単身赴任。夫の仕事も忙しく、明日から3連休で、ようやくゆっくりできると思ったのに。。会社の後輩が病気になっちゃったらしく、三連休のうち2日仕事になった、と連絡が。。

「代わりがいないらしいけど、なんか予定あるなら考えてくれるらしい。でも、代わりいないって言われたから」って。
私は思わず態度に出てしまって
「ショックだけど仕方ないもんね..わかった..」と言ったら、
「すみません💢じゃ。」って言って電話切られました。

電話切った後、思わず泣きながら
「仕事と家族どっちが大事なの」と言いながら泣きました笑

夫は、24時間勤務で明けの日は帰宅してくれるけど、高速道路を使っての通勤がダメなので
仕事の前日の夜には家を出てしまいます。
なので明けで帰ってきても、一緒には寝れずその日のうちに家を出てしまいます。

一緒に寝れるのなんて、週2あるか?ってところです。

はぁ。。
単身赴任って、辛いですね、こっちも。
まだ近いから、いい方だとは思いますが。。
はぁ。。お互い疲れてて、夫婦の仲もギスギスしていく感じがして嫌です..
てか、旦那も、何で怒るのか💢?。。
態度に出てしまった私がそんなにいけなかったでしょうか😣
本当はこっちも大変だから無理って言ってよ、って言いたかったのに。。

コメント

💘

片道1時間で単身赴任になっちゃうんですね😭💦

代わりがいないからってこっちは快く行ってらっしゃいなんて言えないですよね…
その後輩のせいでこっちまで迷惑かかってるんですし…
旦那さんも仕方ないのかもしれませんが、残念がる奥さんにキツい態度はやめて欲しいですね😔😔

うちの旦那も片道1時間の所まで出勤してます😭