※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

つわりの症状について。歯磨きで気持ち悪くなる方いませんか?(>_<)口の…

つわりの症状について。
歯磨きで気持ち悪くなる方いませんか?(>_<)
口の中が気持ち悪くて歯磨きしたいのに
歯磨きしても吐きそうになってしまいます。
同じような方いませんか?(´・_・`)
どんな対策とってますか?(´・_・`)

コメント

ちっち

私もつわりで歯磨き苦手です(;_;)
歯磨き粉も苦手になって、今は歯磨き粉つけてないです。
口をスッキリしたい時は、クロレッツ噛んでます。歯磨き粉はダメなのに、ガムのミントは良いみたいで(ー ー;)

不思議ですけどね。。(´・_・`)

つな

初期の悪阻で歯磨きがダメになりました💦
磨きたくてもすぐオエッてなって
涙目になってました(T_T)💦

私もそうでしたよ!💦

だから妊婦さんは
虫歯になりやすいらしいです!

歯磨き粉などつけずに
磨くだけでも違うし、
ガーゼなどを濡らして
拭くだけでも良いと思います😌

yrk.

歯磨き、私もダメでした!なので出来ない時は、リステリンやモンダミンで済ませてました(>_<)
リステリンとかでも気持ち悪くなるときはありますが、少なくとも2、30秒以内で終わるので歯磨きし続けるよりは楽です!

歯磨きしないよりはと思って、ぐしゅぐしゅぺっ、で済ませてました笑

k.k.y

私も妊娠中は歯磨きが気持ち悪くて、しょっちゅう吐いてました(><)つわりが落ち着いても歯磨きだけはずっと気持ち悪いのが続きました(´×ω×`)ツライですよね。

あんぴーiii

もうすぐ3人目出産ですが毎回そうでした!
少しづつでもしっかり歯磨きしないと大変なことになりますよ😭
悪阻といったら歯磨きが辛いだけなんですけど、毎回6、7ヶ月ころまで続いていました!

あいばやし

つわり毎日しんどいですね、本当によく頑張ってらっしゃると思います😢✨
私もつわりピークが11週過ぎでして、歯磨きもお風呂も大好きだったのに大嫌いになりました。。私は嘔吐が当たり前だったので、歯磨きをするとオェーってなるけども、吐いた後の口の中が嫌で、、、マウスウォッシュをしてました。。。ここだけの話、朝、夜だね歯ブラシをしてました。でも妊婦さんは歯の疾患になりやすいみたいなので、可能であればブラッシングしたほうがよいです。
でも、それがお辛いならマウスウォッシュもオススメです!すきっとしますよ(^^)

すずちゃんmama

はじめまして🎵
私もつわりが酷く、ゆったんさんのように歯磨きでオエッてなってました(涙)

つらいですよね(;_;)

私の場合、歯磨き粉の匂いもダメでもう最悪でした(ToT)

なんとかデンタルリンスで口をゆすいでしのぎました。

あと、歯磨きシートというものが最近は売っているらしく、それを一度お試しになられてはどうでしょうか??(^^)

ねこまる

歯ブラシも、歯みがき粉も、マウスウォッシュもダメになりました。
マウスウォッシュの味が何とも甘くて苦くなって、ほんとピンチでした。
しないよりは、と思ってよく口ゆすいでましたが、もはやそれだけでも気持ち悪かったですஇ_இ

はるる

素早く済ます!!
あまりしっかり磨けてなかったですが、急いで終わらせてました( ̄0 ̄;)