※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

前駆陣痛か不安ですか?同じ経験者いますか?腰痛や生理痛のような痛み、お腹の張りが増えています。

不定期ですが、腰の痛みと、下腹部の生理痛のような痛みが増えました。お腹の張りも頻繁です…
これは前駆陣痛でしょうか?
1人目のときは前駆陣痛なんて全く感じず、破水からの出産だったので、痛みに敏感です…笑
同じような方いますか??

コメント

ママリ

間隔がまばらなら前駆かと。
でも1時間に4〜5回くるなら切迫とも取れるので、一度間隔を測ってみるとよいかもです。
経産婦さんですし、今産まれちゃうとNに入院になったりします😔

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    一応前回の検診で子宮頸管が28mmほどだから安静にねとは言われていたのですが、上の子もいるため、なかなか難しく…
    昨日から張りが増え、横になっていないときは基本張ってるような感覚です…💦
    3日に検診なので、様子を見てるのですが…さすがに危ないですかね💦

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

痛みが伴うなら一度病院に連絡した方がいいかもしれないですね💦
    横になって、張りや痛みが落ち着くならいいですが…

• 2月1日
  • ゆう

ゆう

一応横になれば胎動も感じますし、痛みはないので…!
    気をつけてみます!
    アドバイスありがとうございますー✨

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

であれば少し様子見ていいかもです!
    定期的になるようだったら気をつけてくださいねー!

• 2月1日