※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子のミルクの量や睡眠時間について相談です。赤ちゃんは暗くすると寝やすくなるでしょうか?習慣をつけるべきでしょうか?


2ヶ月の男の子子育て中です♡

みなさんのミルクの量やまた
睡眠時間はどのくらいですか?

私はまだ2ヶ月になったばかりなので
あまりまとめては飲んでくれません!
やっと120を何回か飲むのと夜が
2回起きる感じです!

やはり赤ちゃんは暗くしたりすると
寝るようになりますか?

またそうゆう習慣つけたほうがいいですか?

コメント

伶香のママちゃん

育児お疲れ様です!
私は混合でしたが、同じく夜中2回起きる感じです。
2ヶ月になったばかりならまだ昼夜の区別が出来てないとは思いますが、朝はカーテン開けて日光を浴び、夜は暗い部屋で寝かしつけた方がリズム整いやすいかもしれません😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    朝はやはり光を浴びたほうがいいですよね💕

    • 2月1日
  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    午前中の日光は夜眠くなるメラトニンというホルモンが作られるので有効です😊
    私は寝てなくても朝7時には絶対カーテン開けて起こします。

    • 2月1日
てぃちゃん

うちはもうすぐ2ヶ月ですが、既に140を6回飲んでます😭笑
夜中は2時近くに1回起きてあとは朝7時頃までほぼ起きません。
1日の最後(6回目)のミルクを9時頃飲んでから寝室豆球にして寝かせていたら、いつのまにかこんな感じの習慣がついたみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    9時ごろに飲んで、寝室ですぐ寝かせましたか?😅

    • 2月1日
  • てぃちゃん

    てぃちゃん

    そうです!
    飲み終わったらすぐ寝室行くようにしてます😊

    • 2月2日
nyapi(25)

二ヶ月なのでまだリズムはついていないと思います。
夜は暗くしていましたが、
リズムついてくるまではとくに授乳回数などは気にしていなかったですよ!
個人それぞれなのでそのうちまとまって寝たり、できてくるとおもいます!
うちは三ヶ月で突然夜まとまって寝るようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    突然くるんですね💦
    人それぞれですよねは

    • 2月1日
ぼんちゃん

今2ヶ月半ですが、完ミで170ml×5回です。
2ヶ月になる頃から、まとまって寝るようになり、現在は24時くらいにミルク飲んで朝の6時~7時頃まで寝てくれます!夜中は起きません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夜中起きないんですか???
    すごいです!!
    午前中どんなかんじですか?♡

    • 2月1日
  • ぼんちゃん

    ぼんちゃん


    朝起きた後も、ミルク飲んだらご機嫌に過ごして、グズるときもありますが勝手に寝てますよ😃
    ミルク飲んで→ご機嫌に過ごして→寝る!の繰り返しです。
    娘は主人に似て寝るのが好きみたいです🤣

    • 2月1日
ひまりママ

こんにちは😃
私は今3ヶ月の女の子子育て中です👧新生児の頃から夜22時には、部屋を暗くする。朝7時にはカーテン開けて朝日を浴びせる。起きたら音楽流しながら顔を拭いてあげて、からミルクっていうルーティンはずーっと続けてます!
2ヶ月過ぎてからは夜中は全く起きなくなって来ました。20時とかに寝ちゃうと朝方4時とかに起きます。なので、最後のミルクを22時くらいにして部屋を暗くすれば朝6時くらいまで寝ます!私も睡眠たっぷり取れます!笑 そのかわり日中は結構がっつり起きてます。お昼寝も1〜2時間くらいの時もあります。
ミルクは120〜140を1日5、6回でした🍼女の子なので少なめなんだと思います。(体重は5000gくらいでした)
うちはこんな感じです😋

あゆみ

うちは2ヶ月の頃は120x6くらいだったような。。。
新生児の頃から朝は太陽浴びる、夜は真っ暗で静かにしたら2ヶ月の頃から9時に寝て朝7時までノンストップで寝てます!
新生児から夜中起きたのは6ヶ月になる今まで5回くらいしかありません。

プテラノドン

うちの子は寝る部屋は豆電球みたいなのつけて寝てます☺️
夜なにかあっても真っ暗だとすぐ確認できないし
その時少し明るくなると寝れないかもと思って☹️

それでも3ヶ月すぎから寝かしつけて朝まで寝るようになりました😂

特に寝かしつける時間を決めてはいませんでしたが
朝は7時くらいに寝てても起こしてカーテン開けてリビングに連れていく
お風呂はだいたいこの時間にいれる
だけ決めてしてたら
寝る時間もだんだん決まってきました☺️