※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッティ
妊活

基礎体温に悩んでいます。明日から測るのをやめて、卵胞チェックだけにすることは可能でしょうか?体温測定を休んでいる方の意見を聞きたいです。

基礎体温に一喜一憂してしまいます。
気になるとネット検索したり…。

いま高温期6日目ですが
明日から思い切って基礎体温測るのをやめようかと思っています😞

ただ7月から卵胞チェックに行ってたんですが
基礎体温測るのをやめたこと先生に伝え
卵胞チェックはしてもらうのは可能ですよね?

基礎体温測るのをやめた方やお休みしてる方
ご意見ください🙏

コメント

N♡(*Ü*)☆*

私も卵胞チェックを受けてました(^^)

私がお世話になった病院では、基礎体温表は参考程度の扱いでした。
病院によって、必ず持参!って所もありますよ(^^;;

なので、ごまさんが通院している病院に確認した方が良いと思います。

  • ムッティ

    ムッティ

    基礎体温計って2ヶ月目なので、今月までは測ってみようと思います😭

    • 8月13日
おーちゃん

私も高温期に入ったらすごく期待してしまい毎日ソワソワしていました。
でも気持ちの面であまり良くないと思ったので、今月は高温期に入る前に体温測るのをやめました😵

卵胞チェックはしてもらえると思いますよ(^-^)
ただ、測った方が良いとは言われると思います。

  • ムッティ

    ムッティ

    そうなんです…高温期10日すぎたらもうピリピリしてて(笑)自分の中では体温しか目で見てわかるものがないから一喜一憂してしまってます💦

    • 8月13日
真凜

わたしも先月高温期で一喜一憂しストレスを感じたので今回は計りませんでしたが…
ちゃんと排卵してるか気になって卵胞チェックだけ行きました♡なのでタイミングはバッチリでした!
アプリで排卵日特定なのですがしっかりアプリは当たってました
生理も不順ではないからかな…